※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

更年期で体調不良に陥った方いますか?症状は?何歳でなるものでしょうか?予兆はありましたか?42歳で、生理周期の変化が予兆かな?

更年期で体調不良に陥った方いますか?
どんな症状出ましたか?
何歳くらいでなるものでしょうか?
なる前に体の変化など予兆はありましたか?

現在では42歳です。
30代までは生理周期が35日と長めだったのですが、40代になって急に28日前後と短くなりました。
こういうのも予兆なのかな?

コメント

moony mama

一般的には、まず40歳を過ぎた頃から生理の周期が短くなり、21日程度まで周期が短縮することがあります。その後も不規則な周期が続き、45歳頃からは周期が長くなっていきます。そして
50歳近くになると周期は2~3ヵ月に一度などとなり、ついには停止した状態になるそうですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一般的に40代後半くらいで更年期障害でるんですかねー?

    あんまり周期短くなると面倒すぎますね🤣

    • 4月24日