※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の長靴のサイズについて悩んでいます。普段の靴は14cmで少し余裕があり、長靴は14cmだと大きいと感じました。長靴は小さめのサイズが歩きやすいかもしれません。

長靴のサイズ普通の靴より小さくしてますか?

2歳の娘用に買おうか迷っています。
保育園は車で玄関もすぐなので、普通の靴でも大丈夫な感じです。今日は雨なので下駄箱みたら同じクラスの子何人かは長靴でした。
土砂降りだと長靴の方がいいのかなと思ったり。

普通の靴は14cm履いていて少しゆとりがあります。
前に夫が14cmの長靴を試着させた時に大きいと言っていた気がします。

長靴だと脱げやすかったり歩きにくいと思うので
靴よりは小さめサイズの方がいいですよね🤔

コメント

逆に大きめを買ってます。

長靴を履く機会は少ないのでジャストや小さめだとすぐにサイズアウトしたり、久々に履こうとした時にキツくなってたりします😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    確かに履く機会少ないので、ピッタリの買うとすぐサイズアウトしちゃいそうですね😱💦
    教えていただけてよかったです!
    買う時は本人がちゃんと歩けるくらいのサイズで大きめのにしようと思います😊

• 4月24日

退会ユーザー

小学生になると登下校で履くなら歩く距離も伸びるので歩きやすいサイズにしないと…と思ってますが、幼稚園はほとんど歩かない(バス通園)なので大きめを買ってます!最初は中敷を入れることもありますよ!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

確かにうちも保育園の送迎の時だけだし、玄関目の前なので全然歩かないです!
    大きすぎて…って時は中敷使ったりしようと思います!

• 4月24日
なあ

うちも大きめ買ってます!

足のサイズは16.2くらいですが
長靴は17.0買いました!😊

• ママリ

ママリ

みなさん大きめ買ってるんですね!
    ジャストサイズ買ってあまり履かずにサイズアウトさせるところでした🤣

• 4月24日
3-613&7-113

活躍頻度から、大きめの購入してます。

ただ、長女のお下がりを次女に使わせてますが(普段の靴より1㎝大きい)歩きにくい(それでも問題なく歩けてる)と言われます。抱っこすると、長靴が脱げると騒ぎます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    長女があまり履けなくても次女にお下がりすればいいかな〜と思いましたが、長靴だとマジックテープとかで固定されたりしないので普段の靴より大きいと本人は歩きにくいと思うかもしれないですね😣
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 4月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

可能であれば、防水スニーカーの方が大きめでも履けると思います☺️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

防水スニーカー履かせる手もありますね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日