※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が小学校の給食に不満で、お弁当にしてもらいたいと言っても拒否されています。給食の味が気に入らず、朝の行きたがりも悪いようです。

息子が、小学校の給食がまずすぎて
味が薄すぎみたいで🙄
朝の行き渋りが凄いです💦
泣きわめくぐらいです💦

じゃあママが先生に言って
〇〇だけお弁当にしてもらう?と言ったら
それは嫌や。と言われます

舌が慣れるとききますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園のときは問題なかったんですか?急に味が薄く感じるっておかしいですよね🤔
そこまで学校がストレスになっているのか、他にも鼻が詰まってるなどの原因があるのか。

• mama

mama

ありがとうございます

幼稚園は味が濃いくて
    とても美味しかったんです

家でも味が濃いめだから
    濃い味に慣れてるかもです💦

• 4月24日
ちゃま

私も上の方同様、味が薄いと感じるのが気になります🤔ストレスとかでしょうかね😥
好き嫌いはもともとある方ですか?

私自身のことですが、学校の給食の牛乳が嫌で朝泣いて行った覚えがあります。牛乳自体は好きだったんですが、ご飯を食べながら牛乳飲むというのが気持ち悪くなって😅学校のトイレで吐いた覚えもあります。。
今思うと精神的なものだったのかなぁと思います。
一年生になって幼稚園のお友達が誰もいなくて友達出来ず、いつも6年生に遊んでもらっていた記憶もあります。
牛乳の件は先生に相談してもらって給食全部食べ終わってから飲むようにしたら平気になりました。
どこかで寄り添ってもらえると、子どもはすーっとその不安が無くなって大丈夫になるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

幼稚園も給食だったんですか?
学校と、幼稚園じゃ配送センターとか作り手が、違うんですかね?
配送センターよって不味いところがあるのは聞いた事はあります。

どこまで薄口かは分かりませんが、一度家庭で薄口で作ってみてはどうですかね?
薄口で食べてたら慣れてくるかもしれないです。
ご家庭で薄口して美味しいと食べてるのに給食は、不味かったら作り手がまずいところなのかなと、、、