※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ヶ月まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きせずによく寝ているが、夜勤をするか迷っている。生後5ヶ月以降に急に夜泣きが始まる経験談はありますか?

夜泣きについて質問です
今生後2ヶ月で1ヶ月頃から夜の10時から朝の6時まで1回も起きずに寝てます寝る前もグズるなどもないです
このままいけば7月から夜コンビニの夜勤に出ようかな思っていて、その間は旦那が見てくれる予定です
ですが、旦那にも次の日仕事があるので夜泣きが始まったら出るのを辞めようと思っています

生後2ヶ月ら辺は夜長時間寝ていたのに、生後5ヶ月ら辺で急に夜泣きが始まったなどの体験談ありますか??💦

コメント

かのん

長男も次男もちょうど4〜5ヶ月頃から睡眠退行が始まり、1〜2時間ごとに起きてました💦

それまでは夜20時から朝7時までぐっすりだったので、お子さんによるとは思いますが、夜泣きが始まる時期かなとは思います💦

YSmom

うちは9ヶ月〜夜泣き始まりました💦それまで夜通しグッスリでした😴

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月頃から夜泣き始まりました😅
新生児〜2ヶ月頃までは比較的よく寝る方、3ヶ月は夜通し寝てました。今は2.3回起きます😭

ポロン

3ヶ月くらいまでは夜泣きなかったですが、だんだん始まって、5ヶ月から1時間ごとに起きてます😭
色々わかるようになってくると日中の刺激とかで夜泣きが始まると言われてますね😣