※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

雨の日に子供を送迎するのが大変で、保育園を休ませようと思ったけど、鯉のぼりの制作があるため断念。子供が傘をさせて楽しんでいるので、部屋に着くまでの道のりが長くてつらい。

雨の中下の子連れて送迎大変だから今日保育園休ませよう。って思ったけど、鯉のぼりのお制作あるから無理だ😖
雨の日傘させるの嬉しくてふざけまくるからお部屋に行くまでの道のりが長すぎて😵‍💫😵‍💫😵‍💫あー、嫌だなー。

コメント

YSmom

「みんなで」に拘らなければ、制作物は休んじゃった子は別日にやってくれるところが多いと思いますよ?🤔
うちはいつも休んじゃっても別日にちゃんと制作する時間作ってくれていて、廊下やお部屋に飾ってありますがちゃんとクラスの人数分揃ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みしても別でやってもらえますよね!✨息子もクリスマスの制作の日は体調不良で休んでしまいましたが別日にやってくれました🥰

    ただ今回は昨日の帰りに先生から「明日みんなで鯉のぼり作ろうね🎏」と言われて、お友達とも明日一緒にやろうね!と約束して帰ってきて息子も楽しみにしていたので、休む選択肢はなかったんです🥲
    小雨だったので無事送り届けられました✨

    • 4月24日
  • YSmom

    YSmom

    そうなんですね🎏みんなで大きいやつ作るのかもしれませんね♪
    無事送り届けられたとのこと、良かったです☺️✨

    • 4月24日
はじめてのママリ

傘させるの嬉しくてふざけまくるのめっちゃ分かります😂
普段10分で着くのに雨の日は30分かかります😓
だけど家にいられるよりも預けた方が楽なので頑張って送り行きます😂お互い頑張りましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは車なので行くまでは問題ないのですが、保育園着いて傘さしたらテンション上がりまくって園庭の水たまりに反応しまくってお部屋までが遠すぎてやばいです😂

    私も雨で家で1日過ごすの大変すぎるので大雨の時以外は保育園行ってもらってます😂
    今日は送って行く時間が小雨だったので良かったです🥺🥺

    • 4月24日
ゆうちゃんママ

雨の中の送迎大変ですよね☔ましてやbabyを連れていたらもっと大変ですよね💦
幼稚園まで車、徒歩、自転車、バスいろんな方法ありますがママリさんのご環境もあると思います🤗無理なくでいいんしゃないかなぁ~と思います‪‪❤︎‬

YSmomさんも仰ってくださっていますように制作は個別に別の日にしてくれると思いますよ〜🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の中の送迎ほんと大変です☔️
    あまりにも降っていたら休ませたりしています😖💦

    制作はお休みしても別の日にしてくださるのですが、昨日の帰りにお友達と明日一緒にやろうね!と約束して帰ってきて息子も楽しみにしていたので休む選択肢がなくて🥲ちょうど送っていく時間が小雨だったので良かったです😖✨

    • 4月24日
ぷ〜たん

おやすみしたら別の日にやらせてくれると思いますよ✨
雨の日車でもほんと嫌です😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも車登園ですが、雨の日ほんと憂鬱です😵‍💫別日で制作やらせてくれますよね☺️息子も前に体調不良で休んだ時はやってくださいました💗

    ただ今回は昨日の帰りにお友達と明日一緒にやろう!と約束して帰ってきて息子も楽しみにしていたので休まるの可哀想なので連れて行きました!✨小雨だったので良かったです🥹

    • 4月24日
だだんだん

めっちゃわかります😑
傘のせいで手も繋げないし余計に個々で楽しみだして大変ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手が繋げないから傘さしてるんるんで園庭の水たまり一直線です😇笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

雨の日ほどだるいのないですよね💦
水たまり見つけたら走って行くし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日ほんとだるいです😭💦
    今は下の子も連れて行くので尚更大変で…
    うちの息子も水たまり一直線です😇最悪のケースだと長靴でバッシャーンして即お着替えしてます😂😂

    • 4月24日