※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のお友達がフルネームを言って驚いている。子供たちがどこで覚えてきたのか不思議だと感じている。成長が早いと感じている。

保育園のクラスのお友達のフルネーム言えてる
急にです。なんなら私もフルネームで呼ばれます😂

お風呂上がりなんか喋ってるなーと思って聞いてたら
みんなのフルネーム言ってました。
どこで覚えてきた?って感じです
保育園ではみんなあだ名か下の名前で呼びあってるので
苗字は知らないはずなんですがねー。
先生に教えてもらったのかなー。先生がいってたんかなー。
けど全員のフルネーム一気に教えるとかあるんですかね。

子供の成長って凄いですね。
3日後4歳ですがなんかあっという間ですね。

コメント

まいん🍓

呼名する時はフルネームだったりしますね。それで覚えたのでしょうか😊
一気に教えた、とかではなく友達が呼ばれているのを普段から聞いていて繰り返しで耳が覚えたって感じでしょうね。

うちの子もフルネームにハマった時期があり、休日パパに散髪してもらって翌日登園した時「〇〇〇 〇〇〇(旦那のフルネーム)に髪切ってもらった!」と先生に言うので「誰〜?どこかのお店の人?」と聞かれたので「パパです😅笑」と答えると周りの大人爆笑でした🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラス全員のを覚えてるんです😂
    1人だけとかなら分かりますが
    そんな急に全員の覚えますかね。
    まだイベント行事がないのと
    うちの保育園は点呼の時もあだ名か下の名前呼びなのでフルネームで呼ぶことほとんど無くて。(娘が通ってる保育園に友達が働いてるので友達から点呼の話になりあだ名呼びと言うのを聞きました。)
    気になるので明日先生に聞こうかな
    記憶力はいい子なんですかね…。
    行動はアホっぽいんですけどね😂

• 4月23日
💸空から降ってきて💸

うちの子もある時点呼ブームがあって
◯◯ ◯◯くーん とかって全員の言ってました🤣

元々知ってても言う機会がなくておうちでは言ってなかっただけかもしれないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前言うの大好きな子なのと
    めっちゃお喋りなので苗字知ってて私に教えてくれないはない気がします。
    全て私に教えてくれるタイプの子なので。寝る時以外ずっと喋ってるのに名前だけ言わないはなさそうな気がします。

なんで覚えれたのか気になりすぎるので明日担任に聞いてみます😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

字が読めるとかないですか?🤔
保育園のお友達のロッカーに名前が一人一人書いてあるのでそれを見て覚えたとか?🤔

それがインプットされてて急に今日爆発して口から出たのかもしれないです😂

うちの子も急にみんなの名前ずらずらーっと言ったのが3歳の頃あったので同じ感じかな?と思いました🥺
(うちは視覚情報の記憶力がめちゃくちゃいい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ。字が読める!?
    いやあ。うちの子に限ってそんなことは無いような。むしろ興味ゼロです😂
    確かにロッカーにはフルネームで名前貼ってますね!

字が読めるならなかなかすごい成長ですよ👏

• 4月24日
ゆうまま

全員のフルネーム言えるのすごいですね☺️

もしかしたら、ママリさんの子供が先生に聞いたりしてるのかな?本人が気になって、この子のお名前は?あの子は?と質問したりして覚えたのかな??

うちの娘は下の名前は覚えてくるけど上の名前はみんな共通だと思ってて🤣
ママごとや、病院ごっこ中、自分の苗字➕友達の下の名前で呼んでます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りなので担任にもビクビクしてて自分から聞くことは無いです😭

今日先生に聞くとたまに遊びでみんなのことフルネームで呼んで遊ぶことがあると教えて頂きました。
    本当に数回だけしかしてないみたいですが娘は全員のフルネーム覚えてきて言えるようになってました。
    記憶力がすごいんだなと思いました😂

• 4月24日