※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳八ヶ月のお子さんの食事量や好みについて相談です。具体的な食事内容や食べ残しの状況を伝え、子供が遊び出すと食べなくなる悩みを述べています。食べていると思われるかどうかが気になっています。

一歳八ヶ月あたりのお子さんがいる方で
ご飯あんまり食べないお子さん、
朝昼晩とだいたいどのくらいの量食べますか?🍚

どのくらい食べたらよしとしますか??😣
またどんなメニューがお気に入りか教えてください😊

うちは今日は
朝 食パン1枚 バナナ1本 完食
昼 炊き込みご飯のおにぎり 完食
夜 鮭ごはん130g ハンバーグ 野菜の中華煮 味噌汁 全て6割残し

です。偏食すぎて全然食べてくれないです💦
でも長いこと机に置いてても遊び出すので食べなくなったら片付けてます。

食べてる方だと思いますか?😣

コメント

ママリ

めちゃくちゃ食べてくれる子だと思っちゃいました!

ご飯もお肉お野菜満遍なく食べてて
すごいと思います!

娘は偏食で少食なので、ご飯3口とかで
ごちそうさま!としてきて終わる時ありますよ😂😂
食べないよりはと思って、たべてくれる
焼きおにぎりとかパンとかいちごとかあげちゃいます😂

あとはフォロミあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜は素材のものとかそのまんま!とか食べてくれないので、
    ハンバーグとかに紛れ込ましますがほとんど残されます。。
    2切れとかです🥲作ったおかず完食してくれたことありません😇

    分かります、、、とりあえず食べてもらえるならある程度あげちゃいますよね😣
    うちミルク系も哺乳瓶も拒否でフォロミも飲んでくれなかったです🥲

    • 4月23日
オスシ

うちの子朝から食パン1枚なんて絶対食べないですし、ご飯130gですか?!
めっちゃ食べてる方だと思います…😳
遊び食べや食べムラはこのくらいの時期あるあるですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン、米、うどんは好んで食べてくれるのでとりあえず米は食うとけ!!と🤣
    でも、おかず系肉魚野菜は本当に食べてくれないです、、、、
    2口とかです😣

    スプーンも使えないしちゃんと食べてくれる日は来るのか、、?と不安です😥

    • 4月23日
  • オスシ

    オスシ

    年長さんのお米の目安量110gなので、1歳児で130gはびっくりしました😂✨

    うちは上の子が本当に食べないタイプでしたが、食べない子って好きな食べ物ないの…?何で栄養とってるの?ってレベルで食べないですよ😭
    肉魚野菜満遍なく食べて欲しいとか親の気持ちめっちゃ分かりますが、食べられるものを食べられる分だけちゃんと食べれている。それだけで完璧だと私は思ってます🙌🏻🌱

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、そうなんですね!食べすぎてますね😂😂

    食べない子はほんとに食べないって言いますよね💦それでも元気に生きてるしなぁと思うと
    今こんなに悩んでもな、、、、と🤣

    少しほっとしました😣ありがとうございます😊

    • 4月23日
ぷー

うちの子はまず食パン1枚から無理です。半分食べればよしです😅
スパゲッティとか、チャーハン、ピラフなどはわりと食べてくれます。あとチキンナゲットとか、ハンバーグとかつくねとか。あとは焼き魚ですかね。うちの子も最近は偏食で野菜をほとんど食べなくなって困ってます💦
うちも全く同じ、ただ食卓の上でごはんが冷たくなって終了します。いつになったらまともに食べてくれるのかなって思います〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャーハンやピラフ作ってみます😉

    うちはおかず系全然食べてくれないです😣肉魚野菜も、、、
    分かります。ひえっひえの硬いご飯が残ってますよね、、、

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちが食べ過ぎなのか晩ご飯以外はめちゃくちゃ少ないと思いました🥺

今日は
朝 食パン1枚、ポークビッツ8本、野菜スープ
昼 ひじきご飯、豚汁、豆腐ハンバーグ
夜 煮込みうどん(1玉)、マスカットゼリー

おやつにバナナ1本かヨーグルトあげてます😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は私がもうフライパンだす元気も無いので質素なメニューです笑
    昼は昼寝時間が最近11時12時に始まるので寝てしまう前にとりあえず食べさせる感じで昼はもうウトウトしながら食べてます🥹

    なんでも食べてくれてて羨ましいです🩷🩷

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の娘の倍は食べてます😂

    娘は超偏食、超少食で5年経っても食が悩みの種です😓

    ちなみに下も最近好き嫌いめちゃくちゃでてきました💨

    • 4月23日
ママリ

なんか一生懸命栄養考えて作った
ものとかに限って残されません!?
最初はめちゃイライラしてましたけど
もうなんか最近はあーオッケーくらいに思ってます笑

というのもわたしも子供の頃クソ偏食で
親を困らせてました、、笑
けど今はなんでも食べられるので
いずれ食べてくれると信じてます🤣

納豆とかはどうですか、、?
とりあえず鉄分カルシウムとってほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです。。
    大量に野菜みじん切りにして紛れ込まして作ったハンバーグも全然食べないし、あれ?なんのために作ってんだ?ってなります笑

    コープで買う冷凍おかずの方がバクバク食べますよ。笑

    うち納豆も食べてくれないんです😢
    もうお手上げですよ〜😇😇

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    なります🤣
    西松屋で、少し高いのですがお野菜パウダー的なやつがあって、もうヤケクソで確実に食べてくれるもの(娘の場合は納豆ご飯笑)にぶっかけてますよ!笑
    効果はわからないですが、野菜を摂らないよりはいいかと思ってかけてます🎈

    あとうどんとかはどうですか?
    それも、西松屋の鉄分パウダーとカルシウムパウダーかけまくってあげてますよ!笑

    パウダーおすすめです🍓

    • 4月24日