※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が風邪で37.2〜37.3度の熱が続いています。心配しているが、小児科では風邪と言われています。風邪の時、平熱が高くなることや長引くことがあるのでしょうか?

1歳 発熱と期間について

1歳の男の子ですが、先週水曜から私の風邪がうつってしまったのか、保育園でもらってきたのか風邪をひいています。
たくさんの鼻水と一昨日くらいからゼコゼコ咳が出ていて朝と夜がつらそうです。

平熱は36.8〜37.0だと認識していたのですが、風邪をひいてから体温を測ると37.2〜37.3になっています。
昨日は保育園から37.6になってたと呼び出されて早退しました。

これは熱がある状態なのでしょうか?💦
先週水曜日に鼻水、熱(37.6)を発症してから、咳が出始めて少し高めの体温がダラダラ続いているので、白血病とかじゃ、、?と怖いことを考えてしまいます。
小児科には風邪と言われています。

皆さんはお子さんが風邪をひいた時どうでしょうか?💦
風邪気味の時は平熱が高くなったりしますか?
また、長引きますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

平熱同じ感じです!
37.6は微熱だと思います。風邪のときはよくそのくらいいきます。1週間くらいダラダラ微熱なこともありました。

そろそろお薬もなくなって再診じゃないですか?1週間経って治ってなかったらまた病院行ってお薬変えてもらったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    風邪引くと平熱は高くなる感じですか?💦
    やっぱり微熱になるんですね、微熱がだらだら続いてるのが心配だったのですがあることなんですね。。。
    まだ咳も鼻水も苦しそうなので仕方なさそうですね😮‍💨

風邪症状は先週水曜からだったのですが、昨日はじめて保育園から連絡きて早退→小児科薬をもらった ので今はそれを飲ませてます!
    なくなってよくならなければ再診してみます。
    すぐによくならないから大きな病気、、と考えるのはよくないですね😭

• 4月23日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

風邪引くと平熱というよりは微熱が長引きます!
    体調良くなるとまた36.8〜37.0に戻ります。

息子さん早く良くなりますように。ママリさんも看病大変だと思いますがまた体調崩さないように気をつけてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!微熱が長引いて悪い病気だったらと考え込んでしまっていたのでお話聞けて少し安心しました😮‍💨
    薬がなくなってもまだよくならないようであれば再診してみます!

お気遣いありがとうございます😭✨ 自分も気をつけつつ見守ります!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で質問になってしまいすみません💦
    ちなみにいま慣らし保育中で、咳と鼻水がひどいことと、少し体温が上がって保育園から呼び出されたことで昨日からお休みさせています。。
    朝は37.2〜37.3なのですが、微熱になってしまう状態が完全に解消してから保育園のほうがいいですよね?😮‍💨

• 4月24日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

おはようございます☀
    慣らし保育中なら咳鼻水が落ち着いてからの方が保育士さんに迷惑かからないと思います🌀

慣らし保育が終わった状態でまた今の状況になったら、咳が落ち着いたら呼び出し覚悟で預けちゃいます💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    朝の大変な時間にありがとうございます😭
    そうですよね、結構咳鼻水がひどくてご飯も嗚咽してしまうことがあるので落ち着いてからにします!

慣らし保育後のことまでありがとうございます!参考になりました🥹

• 4月24日