※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

兄夫婦からの内祝いが1万円で、3万円の出産祝いについて少ないか相談です。内祝いは半返しもらっているが、3分の1が妥当か悩んでいます。

3万円の出産祝いに1万円の内祝いって少ないでしょうか?
ちなみに兄夫婦からです。兄夫婦の時は内祝い恐らく半返しもらってます。年上なので3分の1が妥当かなと思ったのですがどうですか?

コメント

モモ

歳上とか関係なく半返ししました‼︎
歳上とか兄だからとか甘える所は違う所でとことん甘えさせて貰って🤣笑笑
返しはきちんとしました‼︎

他では妹ってゆう事でとことん甘えさせて貰ってます

年上とかは関係ないかな?とおもいます💦
一応お返しはきちんとしました。
内祝い制度なくして欲しいです😇

はじめてのママリ🔰

私だったら、半返ししてもらってるなら同じように半返しで返します😂

はじめてのママリ🔰

兄夫婦側です!こちらの方が年上で余裕があるのでこちらからは半返しにしますが、弟夫婦から三分の一でも全く気にならないです!というか内祝いいらないよーその分子供に使ってあげてーって思います😂

はじめてのママリ🔰

その金額なら半返しが一般的だと思います!

親とかで、二桁万円もらった場合には半返しじゃなくていい、というようなイメージです😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
兄のお嫁さんの気持ちもあると思うので、半返ししようと思います💦
気にならないという方もいて、優しいなあと思いました。羨ましい…