※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

次男の出産は痛みが強く、急に生まれた可能性があります。赤ちゃんの体重が大きいと出産時の痛みも大きくなる傾向があるかもしれません。

長男は約2,400グラムで生まれ、次男は約3,200グラムで生まれました。

次男は2時間かからず生まれましたが、長男に比べ圧倒的に痛みが酷く途中で挫折したくなる程でした。
やはり、赤ちゃんの体重が大きいほど生む際に痛みも大きくなるのでしょうか🤔?
それとも、急に陣痛が来て急に生まれた感じだったので痛みが一気に来たというのもあるのでしょうか🥲?

コメント

はじめてのままり

たしかに大きい方が
はまって痛かった気がします!!
2人目のせいか出血も多かったです

はじめてのママリ🔰

4人出産していて、
2400から2900ちょっとでした
大きさでは私はあまり
変わりませんでした!
頭の大きさなど関係は
あるかと思いますが😳

一番痛かったのは
促進剤使った子でした😅

ママリ

1人目より2人目、2人目より3人目の方が大っきかったですが、やはりどんどん出産時の痛みはキツくなってました😅
1人目と3人目は1キロ、身長も5センチ違いますが、出てくる時の痛みはぜったいに3人目が1番きついですね…おまけに出血多量で大変なことにもなりました笑

はじめてのママリ🔰

長女は4000でうまれましたが、頭もでかくて、骨盤割れるかと思いました😂おまけに促進剤…
息子は3500でしたがまあ、我慢できる範囲でした😅
3人目はどうなることやらです。、

ラティ

長女約3200、長男約2900、次女2700 ※皆促進剤
ですが、私的には長男が1番上手に産めた気がします😂
早く出たのは次女ですが。