※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

子供が寝相が悪くて布団を蹴ってしまうため、暖房をつけていても布団から出てしまうことがあり、スリーパーを着せているが体温調節が心配。他の方はどうしているか教えてください。

暖かくなってきましたが、みなさんはまだ暖房をつけてますか?うちは1歳3ヶ月の子供がいるんですが、暖房をつけておくか悩んでます。去年の息子は布団を蹴るコトはあっても寝相が悪いってなる時期ではなかったのであまり気にならなかったんですが、今はすごく寝相が悪いのでコロコロ転がって布団から出ていきます。気にはしてるのですが、気づいたら全く布団をかけていない事もしばしばあります。スリーパーは着せてますが、大人と体温が違うとなるとどんもんだろー?って思います。みなさん、どーされてますか?(・・;)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

寝てるときは喉や室内も
乾燥するので長袖肌着やフリース
生地のパジャマとスリーパー着せて
寝かせてました!
暖房は寒い朝方にタイマーで
設定してました(^ω^)

娘もコロコロ転がって
抜け出したりとかあって夜中に
目が少し覚めて気づいたときに
布団に戻して布団掛けてあげて~って
してましたよ~◎

  • ラビ

    ラビ

    ありがとーございます☆
    そーですよねぇ。乾燥気になります!
    たぶん、私が思ってるより寒くないんですよね(^◇^;)
    なんか、自分が寒いと寒そーに見えて…笑

    • 3月28日
もなひめ

雪が降ってる訳ではなく、マンションの1階ということもあり室内温度が16度とかなので、まだ暖房付けてます。
昼間は25℃くらいになるので消してますけどね(^-^)

  • ラビ

    ラビ

    ありがとーございます☆
    うちも室内温度が17度になっていて、私は寒く感じるので質問させていただきました。
    暖房は付けたとしても設定温度19度にすると部屋の温度計が19〜20度の間ぐらいになるので付けてたんですが、みなさんはどんな感じか気になったので…
    うちもマンションなんですが建物がけっこう古いので隙間風があるよーな…(・・;)

    • 3月28日
  • もなひめ

    もなひめ

    私も寒いので付けてます。
    広さがあるので最高温度の32℃にしても足が寒いです(>_<;)

    • 3月28日
  • ラビ

    ラビ

    足元って寒いですよねぇ(>_<)
    私の足のところだけ、お布団に電気毛布をしのばせてます。足が冷えると眠れなくて…

    • 3月28日
  • もなひめ

    もなひめ

    旦那は靴下履いて寝てます(^◇^;)
    私は足が冷たいと寝れないのと、暑いと寝れないのもあって、温かい場所と冷たい場所を作って寝てます(>_<;)

    • 3月28日
  • ラビ

    ラビ

    男の人は冷え性と無縁かと思ってました∑(゚Д゚)

    • 3月28日
  • もなひめ

    もなひめ

    男の人でも冷え性あるのは旦那で知りました(^◇^;)

    夏でも冬でも靴下とトイレはお友達だそうです( ´艸`)

    • 3月28日
  • ラビ

    ラビ

    旦那さん、私と同じですねΣ(゚д゚lll)
    うちの旦那はビックリするほど薄着なので、私はいつも???ですが、育った環境が寒い田舎だったので、今の家は全く寒くないらしいです(・・?)

    • 3月29日
  • もなひめ

    もなひめ

    育った環境一緒ですが、旦那はそんなに着なくて良くないって毎回思うほど来着てたりします。
    私はなんでそんなに薄着なの?って良く言われます( ꒪⌓꒪)

    • 3月29日
  • ラビ

    ラビ

    うちと反対ですね(・ω・)ノ笑

    • 3月29日
  • もなひめ

    もなひめ

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

    そんな葛藤をしてる親の心配をよそに娘は寒そうでは無いですけどね(^◇^;)

    • 3月29日
  • ラビ

    ラビ

    ですね(^◇^;)
    戻しても戻してもコロコロ転がっていきます。笑
    すごい体勢で寝てるので面白いです🤣

    • 3月29日
  • もなひめ

    もなひめ

    360℃回転は凄いなと毎回感心しながら見てます(笑)
    親が心配してヒヤヒヤしてる割には子供は全然平気ってこと結構ありますよね(^◇^;)

    • 3月29日
  • ラビ

    ラビ

    そーなんですよね!
    初めての子育てでわからないコトだらけ、毎日のよーに何かを疑問に思いながら過ごしてるのに、子供はクルクル回転しながらスヤスヤ寝てます(^◇^;)
    ほとんど病気しないので助かってますが、4月から保育園でいろいろ病気もらうだろーなぁって覚悟してますが、その時になったらまたパニックなりそーです∑(゚Д゚)

    • 3月29日
  • もなひめ

    もなひめ

    保育園行くといろいろ貰ってくるって言いますもんね(>_<;)

    パニックになりながらも何とかやって行けると思いますよ(^-^)
    ママリもありますから(^o^)

    • 3月29日
  • ラビ

    ラビ

    はい、ママリで相談しながら頑張ります!
    お話しできて良かったです(๑>◡<๑)
    ありがとーございました♫

    • 3月29日
  • もなひめ

    もなひめ

    こちらこそありがとうございましたm(._.)m

    • 3月29日
deleted user

17時から寝るまでと朝起きてから11時頃まではつけてます。夜間は10度を下回らない限りは暖房つけないです!

  • ラビ

    ラビ

    ありがとーございます☆
    いらないみたいですね、暖房(^◇^;)
    自分が冷え性なんで、子供まで寒いのでは?って思ってました。笑

    • 3月28日
まのん

うちも暖房は明け方のタイマーで、スリーパー着せてねさせてます。

  • ラビ

    ラビ

    ありがとーございます☆
    明け方のタイマーやってみます!^_^

    • 3月28日
deleted user

寝てる間付けっ放しは真冬でもした事ないです。
今なんてさすがにもういらないと思います。

  • ラビ

    ラビ

    ありがとーございます☆
    いらないって声が圧倒的に多いみたいですねぇ(^◇^;)

    • 3月28日
ママまぁ

真冬でも寝るときは消してました(>_<;)

  • ラビ

    ラビ

    ありがとーございます☆
    子供ちゃんがいる友達がうちは付けっ放しよー!って言うのを聞いて、うちは寒いのか?って思ってました。笑
    付けない方が圧倒的に多いみたいですねー

    • 3月28日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    温めすぎは危険だと聞いたので(>_<;)

    • 3月28日
  • ラビ

    ラビ

    産まれたのが12月なので、そのシーズンはほとんど暖房をつけてなかったんですが、今年は毎日のよーに付けるよーになりました(・・;)

    • 3月28日