※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

学童クラブの雰囲気や子供の楽しさ、小1の娘の体験について知りたいです。周りのスタッフの監視が気になるようです。

皆さんの小学校の学童クラブってどんな雰囲気ですか?
お子さま楽しく利用していますか?🥹
できればお子様の学年と共に教えていただけると幸いです!
我が家は小1の娘が一足遅れて昨日利用してみました。
でも人数も少なく雰囲気がよどんでいて💦
周りのスタッフの方々も後ろで棒立ちで見てて…まるで逃走中のハンターのような監視っぷり…その雰囲気が怖かったのです😂(笑)
ひとまず本人は楽しかったと言っていますが、どこの学校もそんなものなのか知りたくて😅💦

コメント

はじめてのママリ

娘が2年生で、1年生の時から通ってますが、スタッフの方も明るい方達ばっかりで子供たちに混じって遊んでいたり、外で鬼ごっこしたりと毎日迎えいくと笑い声が聞こえて楽しそうですよ!

はじめてのママリ🔰

中まで見たことないですが1年生〜3年生がメインで数名4,5年生がいて4クラスくらいに分かれています。
学校で同じクラスの子は学童でも同じクラスなので楽しそうに行っていますよ😌
17時以降の場合はお迎えがいるので、学童の先生とも数回話したことありますが新一年生だからか学童での様子を少し教えてくれますし、何かあったら言ってくださいと割と親切です。
ちなみに新一年生です。

よっしー

うちの子が通う学童は人数はそこまで多くないですが、1~6年生まで居るのでワイワイガヤガヤな雰囲気なようです。
毎日○時~○時は何をする時間が決まっていて、勉強タイムでは宿題をしたり、塗り絵やおえかきなどをしたり(1年生なので宿題が少ないので)、遊ぶ時間や帰りの準備をしてDVDを見る時間など設定されているようです😳

うちの子は、好き嫌いが多いのでおやつに苦戦する事はあるようですが(腹痛を訴えるレベルw)、同じ学年の子や同じ保育園出身の1つ上の子が居るので、楽しんで行ってくれてます😊

マサラタウン

4年生で、1年の時から行ってます!
勉強時間・遊び時間・おやつの時間…とメリハリがあり、時には先生が怒ってる声も聞こえて来ます🤭
先生方に懐いている子達も多くて、恋愛相談とかもしてるそうです🫶

係がめんどくさい…と話してますが、色んな学年の子達と仲良くしていて、楽しそうです🎵
クラスや習い事、家庭以外の居場所の1つとしてありがたいなー、と思ってます☺️