※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で挨拶されず戸惑っています。過去の保育園では積極的に挨拶されていたので、無視されると傷つくタイプ。皆さんの保育園はどんな感じですか?

今月から保育園に通っています!
今の保育園は挨拶してもスルーの人があまりにも多くて戸惑っています💦
過去に通っていた保育園は皆さん積極的に挨拶してくれていたのですが😞
無視されると傷つくタイプなので挨拶するのが怖くなります😅
園によってこんなにも違うものなのでしょうか?
皆さんの保育園はどんな感じですか?

コメント

きなこもち

全然違いますよねー😅💦
何か人として挨拶くらい返したらいいのにって思います。
子どももその姿見てるのに.,

Taco

園によって全然違いますよね💦
最初に通った園はみんな挨拶してくれて同じクラスの子の父母もみんな子供の名前を覚えてくれるアットホームな園でした。転園したら、ほぼスルーでかなり驚きました。その違和感が払拭出来ず、保育園退園し今幼稚園です。

ママリで同じ様な質問目にすることありますが、友達以外は他人みたいな人も一定数いる様です。親にもなって子供じゃないんだから、、、と思います😓

はじめてのママリ🔰

先輩ママが多くて素っ気ない感じの挨拶ですが、、、折れずにしっかり挨拶だけはするように心がけています🥲

朝大変ですが、人の少ない時間帯に登園すると気楽でよかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

挨拶すれば挨拶返ってきますが基本私からばっかです🥹

はじめてのママリ🔰

今の園は積極的に挨拶してくれますが、前の園は基本スルーでした😂
周りに合わせてました😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありませんm(_ _)m
同じような方もたくさんいるとのことで、安心しました😢
皆さんありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️