※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出て悩んでいます。坐薬を使うべきか、病院へ行くべきか、水分補給はどうすればいいか相談しています。熱対策アイテムも購入予定です。

初めての熱が出ました😭2週間ほど風邪をひいていて、熱はなかったものの、ついに熱が出ました😭
38度前半くらいで坐薬をさそうかまよってます😔
今は抱っこ紐の中で眠ってます🥺
そこで質問です
①坐薬さしたほうがいいですか🥺?
②熱対策として、アイスノンや冷えピタなど何もないので、旦那に買ってきてもらいますが、何をかったら役に立ちますか🥺?
③坐薬が家にあるのですが、病院には受診した方がいいですか🥺?
④水分がいつもの半分くらいなんですが、どのくらいの頻度でどのくらいの量上げていったらいいですか🥺?

コメント

とも

①熱はいつからですか?出たばかりで手足が冷たければまだ上がりきっていない&よほどぐったりしてるとか熱でぐずってるとかじゃない限り解熱剤は使わないほうが良いですよ

②冷えピタは剥がれて窒息とかも怖いし表面を冷やすだけで意味ないので、買うとしたらアイスノンですかね!

③いつ処方されたものですか?体重が変わっているようなら受診したほうが良いと思います。あと熱の原因がインフルエンザだと薬も必要なのでどちらにしても熱が続くようなら受診したほうが良いと思います

④とりあえず最低限いつもの半分飲めてればOKです(小児科で言われました)飲めそうな時にちょこちょこあげると良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①熱は昨日の夜に出て、朝下がっていて、また今日の日中に出た感じです!
    手足は冷たくなったり温かくなったり不規則になってます🥺
    ②アイスノンかいます💦
    ③1週間前なので、体重はそんなに変わってないです!電話で受信するか確認したら熱出てすぐだと検査できないから明日以降でと言われました🥺
    ④ちょこちょこあげようと思います😭離乳食はどうしてましたか?

• 4月23日
ママリ

①寝れていて、水分とれているなら解熱剤はしなくて大丈夫です。38.5以上で、寝れていてもしんどくて起きてきちゃうようならいれて上げると楽になります😊解熱剤=熱や痛みを和らげて身体を楽にしますが、治りは少し遅くなってしまいますので、無理に入れないほうがいいです
②冷えピタは、まだ小さいとずれて口鼻塞ぐ危険がありますのでやめた方がいいです。気持ちいいだけで効果もあんまりです。高熱なら、脇の下冷やしてあげるのがいいと思います(手足冷たい時、まだ熱上がるときはNG)
③したほうがいいです
④飲める分だけ、ちょこちょこ頻繁にあげてください😊半分飲めてたら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①寝れてはいます!坐薬は治りが遅くなってしまうんですね🥺
    ②冷やす方法としてはどうやってやってましたか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

①発熱によって免疫活動が活発になり病気をやっつけます。解熱剤で熱を抑えることで免疫活動が鈍ってしまうみたいです。だけど、何日も誤差があるかというとそういう訳ではないので、しんどくないなら使う必要はないけどしんどいなら躊躇わずに使って大丈夫です✌️
    ②柔らかいタイプの保冷剤をガーゼに包んで、脇や首の下冷やしてました。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と参考になりました😭
    まだまだ看病頑張ります🥲

• 4月25日