※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園での参加が難しく、先生の指示を無視してしまうことが気になる。信頼関係を築ければ、先生の言うことを聞いてくれるか不安。

今日2回目のプレ幼稚園(週1回)に参加したんですが、
前回より集中力も無いし先生の言うことも丸無視でした💦

集団が苦手なんですが前回はかろうじて中で抱っこされながら参加できたんですが、今日は脱走して最後のお集まりに参加できませんでした😂

特に先生の言うことを丸無視なのが気になりました。家ではコミュニケーション取れるのですが…
信頼関係が築ければ言うことを聞いてくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちもそんな感じで、プレ幼稚園行く意味あるのかなってぐらい脱走してました😂
うちの子は早生まれなのもあるのかなと思って耐えてましたが、他の子はできてるのを見ると心がおれそうでした💦
でも幼稚園入園してから皆に合わせられるようになるし、先生のお話聞けるようになると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    うちも3月産まれでみんなよりひと回り小さくて明らかに落ち着きなかったです💦
    幼稚園入園したら変わりますかね🥲プレ幼稚園、本人にはプラスになると思うので頑張って通いたいと思います✊

    • 4月23日
ママリ

うちも去年最後までそんな感じでしたよ。先生の話は聞かないでピアノと椅子の隙間に挟まったり棚の中に収まったりなんとか膝の上に押さえつけて座らせてる状況でした。
ただうちの子の場合体を動かす内容の時はキチンと先生の指示に従っていたので信頼関係云々ではなく単純にプレの内容が気に食わなかっただけのようです。

家では指示に従えるということであればまだ2回目ということで慣れてないとか、単純にやることが気に食わないとか、色々考えられると思います。

  • ママリ

    ママリ

    うちも体を動かす系なら脱走せずにできるんです…読み聞かせとか手遊び歌が嫌いみたいなのできっとそのせいですかね💦
    慣れていってくれたらいいのですが…様子を見ていきたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日