※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

小学校の登校班のグループラインで、以前のメンバーは返事をよくしていたが、今のメンバーは返事がない。皆が返事しないと不安。何か対策があるでしょうか。

小学校の登校班のグループラインなんですが以前のメンバーだった時は皆さんよくこまめに返事し合ってたのに今のメンバーは全然返事をしないようになりました💦
役員さんからの連絡等も班長さんが送ってくれたり、休む連絡等でも使うのですがとにかく皆さん返事をしないです😅返事するなら班長さんとうち(副班長)くらいで班長さんが休むと皆さんに言っても私が返事出来てないと誰も返事しないことになります💦こんなもんなんですかね🤔

返事しないとちゃんとわかってるのか不安になります😓

コメント

さとぽよ。

息子が4月から小学生になりました!
うちにもグループラインありますが返事はしないのが普通って感じています。
なので顔文字での反応のみが普通って感じみたいなのでそれだけです。

はじめてのママリ🔰

班のグループラインまだ全然活用されてなくて休みとかでも使わないみたいなのでどんな感じになるかわからないけど、幼稚園の時のクラスラインなどでは返事しないのが普通でもし何かアクション起こしたとしてもコメント長押ししてでてくる顔のリアクションマーク押すのみでした。
このコメント見た方は押して下さいと言う感じでも使われてました。
些細な事で皆が返信したりスタンプすると通知も多くなるので基本何かない限り既読無視するのが当たり前でした💦
多分他の方はそんな感じで使われてるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

ルール作ったらいいんじゃないかなと思いました☺️休みます、読んだならそのコメントにリアクション?つけるとかなんらかの反応をするとしておけばお互いいいのかなと💡