※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の先進医療給付金は簡単に言えばどんな時におりますか?みなさんつけてますか?

保険の先進医療給付金は簡単に言えばどんな時におりますか?みなさんつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先進医療を受けた時に技術料相当額が受け取れます!保険会社によっては、プラスで10%とか、15万円とか受け取れます。

90%以上の付加率で、ほとんどの人が付けてますよー!

もみじ🍁

つけてないです。
つけようとなったんですが
住んでいる県で高度治療を
している病院がなく…
やめました。

しゅしゅ

いまは不妊治療で使ってる人の割合が多いです。
私はつけてなくて50万くらい出費あったので月100円くらいだから付ければよかったです

ママリ

付けてますよ。
がん治療の先進医療とかですかね。

保険適用の治療をして効果が見られなかった時に、新薬とか先進医療試したいと思った時にお金の心配しなくていいです。

がんになった時、もしまだ子供が小さくて、まだ死にたく無いから先進医療試したいとか思うかもしれないので。

はじめてのママリ🔰

つけてます!
不妊治療で先進医療使ってもそのまま全額返ってくるので、オプションで治療が出来ます!

ままり

つけています。

先進医療で有名なものだと、がんの陽子線や重粒子線治療とかですかね🤔
白内障の多焦点とかケースとして多かったのですが少し前に対象外になりました。