※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
お出かけ

子連れで京都旅行もしくは京都にお住いの方へ質問です(*´ω`*)連休など世…

子連れで京都旅行もしくは京都にお住いの方へ質問です(*´ω`*)

連休など世間で混む時期以外で家族3人で旅行を検討してます。
が、旦那は京都に行きたいようで。
私も京都は何度かいってすごく好き!!
ですが一歳半の子連れで楽しめますか??(>_<)
お寺とか行きたいみたいで😅
水族館とか行けそうですが何せ名所へはベビーカーは難しい、のでは?抱っこ紐かな(>_<)

息子が楽しめるかな?

いろいろ不安なのでアドバイス下さい(^ω^)

コメント

義実家が京都でよく帰省しますが、1歳半ならまだ楽しめると思います!逆にもっと年齢が高くなっていくとお寺つまーんなーいって感じでチョロチョロ逃げ出して多分親が楽しめません😅

お寺とか妊娠中行きましたが、ベビーカーだと段差や坂が多かったり、ガタガタで行きづらいところも多いので抱っこ紐の方が楽かなーと思います!

お子さんは男の子ということですし、下京区にある去年できた鉄道博物館とかもどうですか?(o^^o) うちもまだ行ってないのでゴールデンウィークに行く予定です♡

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね!
    確かにわかり出すと行きたくない!、ここ行きたい!とか大変そうですね😅
    抱っこ紐で巡ろうと思います♫
    鉄道博物、本でみたのですがまだ難しいかな??😅とか思って。でも興味持ってくれそうですね!!

• 3月29日
♡プリヤン♡

この前、伏見稲荷大社に行ったときに途中から階段のためベビーカーで参拝できず帰ってきました💦😭お寺系はベビーカー難しいかもです

水族館はベビーカーでも楽しめましたが日曜はオススメしません…

1歳3ヶ月でしたら鉄道博物館とかはどうでしょう?😆💓

回答ありがとうございます!
    私も伏見候補に上がってるのでもうあそこは抱っこ紐だな😅と覚悟してます笑

日曜はやはりキツそうですね💦規模は大きいのですか??
    予定では土曜なんですが☆
    鉄道博物館はまだ難しいと思ってましたが大丈夫そうなので候補に入れておきます(❛ᴗ❛人)✧

• 3月29日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

結構広かったですよ!イルカショーのマイクや音楽の音響が他の水族館より大きくて💦初めてみるイルカショーに息子音にビックリして半泣きでした😥

清水寺も再度行きたかったんですが改装?修復?工事のため断念しました💦段差もさほどなかったとおもうのでベビーカーで大丈夫だとおもいますよ😉🎵

お昼は京都駅内のお店がオススメです❗😊

• 3月29日

詳しくありがとうございます!!
    結構楽しめそうで安心しました(^-^)
    今、宿を必死に探してます笑

旦那も駅ビル??行きたいみたいなのでそこもお店みときます(❛ᴗ❛人)✧

• 3月30日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

グッドアンサーありがとうございます🙋💓ホテル空いてるといいですね😊

京都駅内のおばんざいバイキングで『ことこと』ってお店値段もリーズナブルでオススメです😋興味があればですが💦😣

京都楽しんできてくださいね💓😆

• 3月30日