※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

生後4ヶ月になったばかりですが、3.4ヶ月検診の項目にある、見えないと…

生後4ヶ月になったばかりですが、3.4ヶ月検診の項目にある、見えないところから声をかけて振り向くか というのがいいえになります。

耳は聞こえているのですが、音のする方を見ません。おもちゃの音の方もみません。耳の横でガラガラ鳴らしてみてもみないです...

上の子もなかなか音のする方をみなくて、心配していたのですが、まさか下の子でも悩むとは思っていませんでした...

上の子は成長と共におもちゃの音にも呼びかけにも反応して振り向くようになってくれたので、もう少し様子をみようとは思っているのですが不安です。

同じように音のする方を向くのがゆっくりだったけど、その後問題なく育ってるよっていう方いらっしゃいますか?

毎日不安なので、なるべくポジティブになれるような体験談?が聞けると嬉しいです。

コメント