※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

雨の日のジブリパークでの対策と名古屋の気温について教えてください。

雨の日のジブリパークについて教えてください

GW初日の27日にジブリパークのさんぽ券のチケットを購入出来たので行く予定なのですが、80%で雨の予報です。
1歳8か月の子連れだし結構歩くらしいから屋内までは回れないだろう、歩いてそれとなく楽しむくらいにしようと思っていて、天気のことまで考えていませんでした。

歩きたがりの1歳8か月、
抱っこ紐で抱えてしまうか、レインコートを着せるか、長靴は持ってないけど買うべきか、、、

さんぽ券なので大倉庫は入れないし、返金は出来ないし、どうすれば少しでも楽しめるか頭を悩ませています。

なにか良い対策やアイデアがあったら教えていただけませんか?

あと、名古屋住みの方、雨の日の気温ってやっぱり肌寒いでしょうか?

コメント

よこ

ベビーカーはダメですか??
魔女の谷、もののけの里、青春の丘はレインカバーつけて入場、どんどこ森は恐らくバスが満員で乗れないと思うので上記3エリア、特に魔女の谷中心に周るといいと思います😇

雨ならではで、
ネコバスはレインカバー?運転手さんが雨の日にしか見れないと言っていたのでレアな光景が見れるかもしれません😇

もののけの里の五平餅も作っちゃいましょう!
魔女の谷は割と室内もあるのでレインコート着てれば傘の折り畳みもなく少しはストレスなくなるかもしれません!

お子様が歩きたくなるように、園内は沢山草木があるので何かテーマを決めて集めながら移動するのはどうですか??〇〇色の草、ダンゴムシいたら教えてね!みたいな😇もう、汚れる覚悟で行くと楽しめると思います★

雨の日は気分が下がりますよね💦晴れに変わってくれますように!

• ママリ🔰

ママリ🔰

いらいろと詳しくありがとうございます!🥰

ベビーカーは完全拒否でして…🥲
    よこさん情報読んでたら楽しみになってきました!特にネコバス🐱

晴れも祈りつつ、楽しんでこようと思います!

• 4月24日
  • よこ

よこ

ベビーカーダメなら逆に動きやすいかもしれませんね😇
    雨って子供は謎に楽しそうだし☂️笑
    ネコバス、少々お高めですが一度は乗ってみる価値あると思います★
    普段通れないルートをいくのでちょっとしたアトラクション感覚ですよ\(^ω^)/

折角のジブリパークです★楽しい一日になりますように🥰
    (余談ですが90%の雨予報の日にテーマパーク、雨が降らなかった経験があります!蓋を開けるまでわかりませんね😇笑)

• 4月24日