※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

保育園で欠席日を前日の出席に変更できるか相談。急な出勤要請あり。対応は可能でしょうか?

カテ違いでしたらすみません💦💦

保育園の春季保育期間中は園児の出欠をとると思うのですが、欠席で出していた日を前日に出席にして欲しいとお願いしたら対応してもらえるものでしょうか?😭

保育園によって違うのは分かるのですが、詳しいかたなどいらっしゃいましたら回答お願いします😅💦

職場で急な欠員がでそうなため出勤をお願いされています。

コメント

さくら2

初めまして!
元保育士です(^^)

お仕事に子育てにお疲れ様です♪

私の園ではお子さんの出欠の変更が分かった時点で担任に伝えていただければ対応しておりました!

ただ、給食数の問題でギリギリしか発注していなかった場合、対応できなくなる可能性があるので、早めに園に相談してみるのが良いかと思います(^^)

お仕事でしたら仕方ないですよね!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね…うちの子はまだ二回食で朝と夜だけなのでその点は大丈夫そうなのですが😭

明日の朝一で連絡してみたいと思います💦

いつも私の子どもが風邪ひいたりした時など快くシフトを変わってくださる方が体調を崩したため代わりの人を探してる状態で…

なのでその方のためにも、いつもの恩返しのためにも出勤できたらいいのですが😭

• 3月28日
  • さくら2

さくら2

保育園は家庭で保育が出来ないご家庭の為の施設なので、本来なら受け入れてもらえるはずですよ(^^)

食事以外では、職員の配置の問題があるかもしれません!

お子様の人数が少ないから、職員の人数も削っている場合もあるので、朝一で相談してみてください(^^)

ちょこぱいさんは、お優しい方なんですね♪

お仕事頑張ってください☆

• 3月28日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

私も先生たちの人数のことが気がかりでした💦😵
    とにかく相談ですね✨😊

本当にその方がいつも良くしてくださってて、もしその方が急な休みが必要になった時がきたら私が!と思っていたので😖

ただタイミングが。。😱

お仕事や子育てお疲れ様や頑張ってくださいなど優しい言葉をかけられることあまりないのでなんか元気でちゃいました❤
    がんばります!!👍🏻笑

さくら2さんこそお優しい方なんですね✨😊
    さくら2さんも出産頑張ってください✨

回答ありがとうございました❤

• 3月28日
  • さくら2

さくら2

グッドアンサー選出ありがとうございます(^^)

保育園に勤めていた時、働きながら子育てするお母さん達は、本当に凄いなと尊敬していました♪

私こそ元気をもらいました(*´ω`*)
    出産頑張りたいと思います♪

ありがとうございます♡

• 3月28日