※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

指しゃぶりで糸屑を飲んだ場合の異常と、おもちゃの消毒方法について相談しています。

もう少しで4ヶ月になる子を育てている新米ママです。
最近息子が指しゃぶりを始めるようになってきたのですが、手のひらを見ると、糸屑や髪の毛が沢山握りしめててこまめにふいているのですが、また時間空けるとまたついてるってかんじです、、
そこで心配になってしまったのですがこの糸屑を飲んでしまった場合は何か異常がでてきますか?👀💦

あとまた違う質問なのですが
よくおもちゃも舐めるようになってきたので消毒しようと思ってるのですが、みなさん何を使ってますか?またいつまで消毒してますか?👀

コメント

まのん

赤ちゃんのあるあるですよね^_^
手のひらにゴミいっぱい笑

そんなに大きなゴミでなければ大丈夫だと思いますよ。

家のおもちゃの消毒はあまりしてないです。逆にアルコール臭が気になります。あまりに汚れがひどい場合は手洗いするくらいです!

  • lala

    lala

    返信ありがとうございます✨

    あかちゃんにあるあるなんですね!(>_<)💦
    いつも小さい糸屑を握りしめててどこから拾ってくるのか凄く不思議で、、(*_*)

    とりあえず心配なのでやはりこまめに見て拭いていこうとおもいます!☺

    そうなんですね!💡
    あかちゃんが口におもちゃを持っていっていて凄く心配でしたがとりあえず手洗いしてみようとおもいます!✨

    • 3月29日
RくんMちゃんmama💕

うちの子もよくしゃぶってますよー笑

ゴミも口に入ってたりで、無理やり取ってます笑
小さいものなら大丈夫だと思いますよ👍

おもちゃは、おしりふきで拭いてます!
ノンアルコールなので🙆
1枚使うの勿体ないので4等分に切って使ってます😅
おもちゃ渡す時と片付ける時に拭いてます👍
あとは、床に落ちた時とかに!

  • lala

    lala

    返信ありがとうございます✨

    ですよねー、、😢💦
    きっと何度かは食べてしまっていると思うと申し訳なくて、、(*_*)
    とりあえず今後もこまめに拭いていこうとおもいます!💡

    おしりふきでもいいんですね!
    外出先で水場がない場合はおしりふきで代用しようとおもいます!☺

    • 3月29日
  • RくんMちゃんmama💕

    RくんMちゃんmama💕


    うちの子は、ぬいぐるみとかも食べてるので
    なんだかんだ色々口に入ってると思います笑

    私は、顔拭くのにもおしりふき使ってます😁

    • 3月29日