※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
妊娠・出産

退院後、お酒解禁はいつがいいですか?授乳中は我慢?混合or完ミ予定。お寿司とお酒は我慢?

元酒飲みな妊婦です。。同じく自分元酒飲みだったよーって方、退院してからどれくらいでお酒解禁しましたか?やはり授乳中は間隔空けたらOKと言えど、我慢していらっしゃいましたか?私は退院後、お寿司とちょっとお酒飲みたい気持ちでいっぱいなのですがやはりグッと堪えるべきでしょうか…😭
ちなみに混合or完ミ予定です。

コメント

ママリ

混合でした!
24時間は開けた方が良いと言うし、開けるとおっぱいめちゃくちゃ痛いので、かなりあとになってからでした😭
飲むくらいなら寝たい!って感じだったのもあります🤣

はじめてのママリ🔰

私は混合→完ミでしたが
母乳が出すぎて凄くストレスで、即完ミに切り替えて即飲みましたが、めちゃめちゃ激弱になってたので、飲むと育児できなくなりそうで、そこから飲まなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

混合でしたが授乳期間が終わるまでは
我慢していました😭
飲みたかったですけどね...

今回もそうする予定です!

サト

混合でした!
私はあまり母乳の出が良くなくて少しでも頻回授乳を!って頑張らないといけないタイプだったのと、飲酒後何時間あけたら安全、とかも見るところ(ママリとかネットのサイトとか)によって情報がまちまちで信用できなかったので授乳中は一切飲みませんでした。
完ミであれば全く問題ないと思います!お酒飲んだせいで子供が泣いてても起きられないとか乗っていて抱っこしてるのが危険とかそういう感じにさえならなければ😊

はじめてのママリ🍊

1人目は退院して2日ぐらいで完ミにしたのでそこから飲酒再開、2人目は完ミ予定だったので退院た晩に飲みました☺️3人目は混合で、8ヶ月の今も飲んでないですー!絞る&時間あけるのが面倒くさくて🤣

退院してすぐ飲んでその次の日から母乳あげるとかでもいいと思います😊母乳量が増えてくると間隔開けた時に痛いらしいです!私は痛くなるほど出ないタイプです🤣

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も完母なので卒乳するまで我慢してます🫠
友達はお酒飲みたすぎて完ミにしてました!

てんまま

完母だったんですが飲む前に授乳して
3時間は開けて、搾ってから授乳していました。いいか悪いかはわからないです。
お祝い膳でワイン出るところもあるので
妊娠中ほど厳密に禁酒でなくてもいいかなーと私は思っています🫣

混合、完ミなら全然問題ないと思います(^^)

チビちゃん

混合でした。
授乳期簡終わるまではひたすら我慢しましたよぉ~😣💦💦

はじめてのママリ🔰

混合でしたが二ヶ月で完ミにして、そこからほぼ毎日飲んでます笑!
産んだらすぐ飲みたくなる気持ちめちゃわかりますよー〜😂

はじめてのママリ🔰

完母のためまだ飲んでいません!ノンアルでごまかしてます。

実母も義母からも私は気にせずお酒飲んでたよ〜と言われますが我慢してます😅

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母ですが最近夜通し寝てくれるようになったので、最後の授乳(21時)が終わったらワイン2杯程飲んでます。
朝は7時頃から普通に母乳あげてます。

新生児期にどうしても我慢できず日本酒1杯飲みましたが、夜中に搾乳やらミルク調乳やら大変で、こんなことならお酒飲まなくていいやって感じで最近まで殆ど飲まずでした😅