※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活2年半、人工授精失敗。28歳の私と36歳の夫。体外受精へ進むべきか悩む。夫は1回の試みで病院の指示通り半年待つべきと言うが、手術も受けたのになぜ妊娠できないのか。

なんで妊娠できないのか?

妊活して2年半になります。

今月初めて人工授精をして、ダメでした。

私28、夫36。

早めに体外受精へステップアップした方がいいのか悩みます。

夫はまだ1回しかやってないから分からない、病院の方針通り半年やってみたらどうかと言うけど…

チョコレート嚢胞があったから手術もしたし、子供のためなら何だってする思いなのに。

なんで来てくれないの?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精は確率が低いです。
他に何か検査して引っ掛かった項目とかはなくお互い全く異常なしでの人工授精ですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い一通り検査して何も異常はありませんでした。
    確率低いんですか?今回かなり期待してしまっていました…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率低いですね。自然妊娠と変わらないので💦確率を高くするなら体外か顕微ですね。
    私もなかなか妊娠できなくて色んなクリニックに相談したり大きい病院で検査したりしました。
    旦那さんが半年やってみたら…と仰ってくれてるならアレですがステップアップするなら早めの方がいいかなと個人的には思ってました。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら早めにステップアップしたいです🥲少しでも早く赤ちゃんに会いたい。ちょっと夫と相談してみます。

• 4月23日
ママリ

人工授精はタイミング法とあまり変わらないと言われました。

精子の運動率や、卵管の閉鎖があれば可能性は上がりますが問題ない場合はタイミング法より少しだけ上がるくらいらしいです。

私も同じ年齢で旦那は32、なかなか妊娠しません、、、💦
人工授精今回で4回目になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭タイミング法とあまり変わらないなら、早めに体外へステップアップした方がいいような気がしてきました。
    4回目ですか。お互い辛いですね

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

1回目のとき私もかなり期待してました、、💭
    旦那からもまだ1回目だから。と言われて、私もそう思ってましたがあっという間に4回目になりました😅

私も今回無理だったら体外受精にステップアップします😮‍💨
    お互い程よく頑張りましょうね。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私の通っていた病院で人工授精の確率は4〜8%と言われました。なので2回やって早々に体外にステップアップしました。
私も特に引っかかった項目はありません。
第二子以上望むなら早めに受精卵を作っておくのもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません知識がなくて、受精卵を作るというのはどういうことでしょうか??

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精の準備段階でお腹から取った卵子を事前に採取しておいた精子と受精させます。それを受精卵を作る、と呼んでいました!
    第一子を早々に妊娠して、受精卵が余れば何年も貯蔵できます✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!子供はできれば2人と考えています。何年も貯蔵できるのは魅力的ですね✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

皆さんが言っているように、実際のところタイミング法とあまり確率は変わらないです😔

人工授精を続けても無駄だと思って、3回リセットで体外受精に進みました🥺

旦那さんと相談して体外受精に進むのもひとつかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥲知れてよかったです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精も確率がすごく上がるわけではないですが、受精卵がたくさん凍結できれば心にちょっと余裕が出来ました🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですね🥺わたしも3回リセットでステップアップするように夫に相談してみようと思います。

• 4月23日