※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

つわり症状で食欲がないけどお腹は減る、普通の量を食べると気持ち悪くなる状況で、食べたいものが日によって変わります。同じ経験の方いますか?

初めまして、初投稿です(^^)
みなさんの投稿を見て毎日励まされてます!

私は今7週目で軽いつわり症状が出ているのですが、
食欲はないのにしっかりお腹は減る、
かといって普通の量を食べようとすると気持ち悪くなってくる、
でもお腹が減ると別の気持ち悪さが来る…の繰り返しです。

そして日によって食べたいものがコロコロ変わります。
一昨日はクリームたっぷりのおやつが食べたくて、
昨日はトマトパスタのソースのみか、ドリアかグラタンが食べたくなり、
今日はおじゃこごはんが食べたくなりました。
つわり始まってから白米避けてるのに(笑)

同じような方いらっしゃいますか?(><)

コメント

ゆぅ

食いづわりみたいな感じですかね?
私はそうでしたよ(((o(´>ω<`)o)))
なので、野菜は食べるように心がけてあとは食べたいもの食べられるものを食べてました!まぢ何故かマックのポテトが神食でしたw

• クレハ

クレハ

やはり噂の食いづわりなんでしょうか(><) 大好きだった野菜や出汁のきいたスープがダメになっちゃって、完全に栄養偏ってます( ̄▽ ̄;) 何とか野菜摂取したいなぁ。
    マックポテトは私の友達も何人かめちゃはまったと言ってました!私はまだつわり始まってから食べてないのですが、はまるかもしれませんねw

• 3月28日
Claris

初めまして☺️✨

私は6wなんですがクレハさんと
全く同じ症状です💦💦💦💦

朝いち、起きたて時の空腹が本当に
気持ち悪くて朝から何も動けずで
とにかく、しんどいです…

食べたいものも日によって全然
変わります💔

最近は気持ち悪すぎて何を食べたら
いいかわからず…

• クレハ

クレハ

はじめまして!同じ症状の方に出会えてすごく嬉しいです(;ω;)
    私も朝起き抜けが辛いので、枕元に果汁グミオレンジ味を置いて一粒食べてから起きるようにしたら少しマシになりました!
    食べたいものはコロコロ変わっちゃうものなんですね。でも、はりきって食べたいもの買っても、食べる頃にはもう気持ち悪くなってていらなくなってたりします…笑

• 3月28日
ちょも

わたしは今13週でまだつわりが治まりません…
食べ物はそんな感じです!
昨日まで大好きだったものが突然食べれなくなったり、食べたくないのにお腹空いても気持ち悪いし、食べれると思ってお腹いっぱい食べるとまた気持ち悪い、、毎日毎日、今日は何が食べれるのかと、気持ち悪くなるのも嫌だし吐きたくもないし、もう食べるのが怖いです。

• クレハ

クレハ

つわりお疲れ様です(><)終わり地点がはっきり見えないから、余計にしんどいですよね。
    私もちょもさんと全く同じ感じで、食べるのが怖くなってます。今日は比較的調子が良かったのでお昼に固形物食べたらお腹がビックリしたのか激しい腹痛に見舞われました(笑)
    これだけは絶対いける!っていう食材を見つけたいものです。

• 3月28日
ちょこびす

初期の頃は、本当に食べたいものがコロコロ変わってました🍚
今まで大好きだった物には興味をなくし、あまり食べてなかった物を欲したりと…自分に振り回されている感じでグッタリしてました💦
ホルモンの関係だと思います✨
後期に入った現在、落ちついていた偏食モードが復活して再び振り回されてます😣笑

• クレハ

クレハ

コロコロ好みが変わるのは初期特有の症状なんでしょうか💦私は和食が大好きだったのですが、今や全く興味を失って、むしろ避けていたりします。
    後期になっても食に影響する症状があるとは!早く自分の好みを取り戻したいですね🙍笑

• 3月28日

食べつわりですかね?

私は逆に、
塩気のあるものかフルーツしか食べれませんでした😩💦

お腹は空くけどご飯物は受け付けないし気持ち悪いし、
でも何か食べないと気持ち悪いし...

よくじゃがりこやひねり揚げ、ポテトを無我夢中で食べてました(笑)

• クレハ

クレハ

吐きつわりか食べつわりかどっちかよく分からなかったのですが、皆さんのお話を聞いてると、食べつわりな気がしてきました!
    私はフルーツはいけるのですが、塩気がダメなんです💦マックのポテトとかもはまられました?
    つわり、気持ち悪いのにお腹はちゃんとすくから辛いですよね💨 私も夢中になれる食材を、頑張って見つけたいと思います!

• 3月28日

退会ユーザー

マクドのポテトと、
    ロッテリアなどの味付きのポテトにはまりました😂

つわりひどい時は食べれるものを食べたらいいし、
    何か食べやすいもの見つかるといいですね!

絶対乗り切れるので今は辛いですが
    頑張ってくださいね😭💪🏻

• 3月28日
  • クレハ

クレハ

塩気にはまると、きっとサイコーの食材になるんでしょうね!笑 元々大好きなので早くまた味わいたいです✨
    ありがとうございます!食べるの怖いですが、ちょっとずついろいろ試してみてお気に入りを見つけたいと思います😌💕

• 3月29日
きらきら☆

分かりますー!
私も初期の初期はタラコパスタが食べたかったのに一切受け付けなくなり、次はコンビニの梅おにぎり、サラダ巻き、酢の物、今はやけにもずくのスープが飲みたいです笑
妊娠中、買いだめは失敗します笑
多分食べ悪阻なので、空腹になりすぎないように飴を舐めたりガムを噛んだりすると気持ち悪さは落ち着けるかなーと思います!

• クレハ

クレハ

共感していただけて嬉しいです(;ω;) 今日は私サラダ巻きの気分になったのでお昼に食べたのですが、急に固形物を食べたせいか激しくお腹を壊しました(笑)
    買いだめ、正に失敗したとこで、数日前に作りおきしようと思って食材買いだめたのに、料理が気持ち悪くててまきなくなってしまい、ひとつ、またひとつとダメになってきてます😭
    口のなかをスッキリさせたいので、ガムボトル、買ってみます!アドバイスありがとうございます~✨✨

• 3月28日