※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

園に電話する際の自己紹介について悩んでいます。子供の名前を言うのが普通でしょうか?

園に電話する時って、なんて名乗ればいいのかいつも悩みます😂
いつもは「〇〇(子供のフルネーム)の保護者ですけれども〜」と言ってるのですが日本語ヘンですかね?😅

コメント

Jasmine

わたしもそんな感じですよ!

◯◯組の◯◯名前ですーお世話になってます〜
的な感じです🙋‍♀️

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

○○組 ○○(子のフルネーム)の母ですが〜
という感じで電話してます😌

変ではないと思います✨

• 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私も全く同じです!組、フルネームの母で電話してます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!

でもたまに〜組の〜〜です、って子どもの名前だけで母ですって言うの省略しちゃう時もあります

ぷりん

内容によったらどういったご関係ですか?お母様ですか?と確認しなければいけない事もあると思うので𓏸𓏸組𓏸𓏸(フルネーム)の母です〜と電話します!学校でも𓏸年𓏸組𓏸𓏸(フルネーム)の母です〜と電話してます😊

ぶらっくれでぃ

◯◯組の◯◯の母です
お世話になってます

って言ってます( ¨̮ )
電話緊張しますよね😨

はじめてのママリ

今日違えて「〇〇組の(息子の名前)ですが」って言ったら通じたので、今度からそれで行こうと思いました(笑)
だって声で母ちゃんだってわかるじゃないですか😁
ばあちゃんだったとしても別に保育園としては要件さえ聞けたら何でもいいと思います(笑)