※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月、母乳実感の乳首サイズについて悩んでいます。読みづらいかも…

生後8ヶ月、母乳実感の乳首サイズについて悩んでいます。
文章まとまってなかったらすいません!
読みづらいかもしれません。

Mサイズ爪楊枝で穴を開けて使用していたのが切れてしまって、同じサイズで買い直し、また爪楊枝で穴を開けましたが、飲む時間が以前よりかかるようになりました。

以前は3ヶ月頃〜使用し序盤に穴を開けたと思います。5ヶ月間は使ったので洗ったりしているうちに穴もいい感じの大きさになったのかなと。
赤ちゃんも乳首の穴も一緒に成長してきたからこその、その穴の大きさでちょうどよかったのかなと思います😂

その今まで使用していたM乳首は、10分掛からないくらいで200は必ず完飲し、寝る前240も完飲します。
残す日というのはなかったです。

新品だとミルクが出てこないのが飽きてくるのか、10分もしないうちに、舌で押し返してきて40-50mlくらい残します。

Lサイズを使用すると2.3分で200mぺろっと飲めます。
でも早すぎるし、機嫌によっては、口から垂れたりします💦
本人もおい早いなみたいな雰囲気を感じます😂

みなさんならこの場合しっかり量を飲んでくれるLサイズにしますか?
それとも本人飽きてきて残してしまうのに、新品のM使いますか?
もう一回爪楊枝でぐりぐりしたりした方が良さそうですか?

アドバイスください!!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント