※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

ゴールデンウィークに初めて義実家に帰省します。家事手伝いはどこまですればいいでしょうか?子供が小さくて自宅でも手がかかるため、手伝わないとまずいです。家族は3泊4日で行きます。

ゴールデンウィーク義実家に初めて帰省するのですが、
どこまで家事の手伝いってしますか??

下の子が離れられないので自宅でも家事がままならないのですが、さすがに手伝わないとまずいですよね??

上の子も初めて行く場所なのでママママになるとおもいます。パパは使えません。
3泊4日です

コメント

はじめてのママリ🔰

お手伝いすることありますかー?って聞きますが、「〇〇ちゃん(子供)と遊んであげててー」って言ってもらえるので何もしてません😂💦
できたお料理をキッチンからもテーブルに運んだり、食べ終わった食器をキッチンに運ぶくらいです😇

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!!
    なんかよく食器洗いとかしてるの見たことあるのでやらなきゃいけなちのかな?って思ってました🤣

• 4月24日
きなこもち

今、子どもがお手伝いやりたがる時期なので子どもと一緒にご飯運んだり後片付けしたり、机の上拭いたりくらいはしようと思ってます!

朝とかは起きたらもう用意が出来てることが多いので後片付けだけ手伝ってます😌

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!!
    なるほど!子供と一緒にお手伝いいいですね!!
    やろうと思います!

• 4月24日
はじめてのままり🔰

何かできることありますか?って聞いて大丈夫って言われるんで結局いつも食器下げる以外何もしてないです🥹

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!
    とりあえず聞いて大丈夫って言われたらお言葉に甘えちゃいます!

さすがに食べっぱなしはやばいですもんね🫣

• 4月24日