※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
その他の疑問

懲らしめる派の方のみご意見ください!数日前から夜中に電話、出ると無言…

懲らしめる派の方のみご意見ください!

数日前から夜中に電話、出ると無言電話が掛かってきます。

番号は出ていて恐らく夫の前妻です。
付き合っていた頃から子どものことで会う時に携帯を盗み見してたらしく私のアドレスを抜き取りメールしてきました。

今回は無言電話なので確定ではないのですが
・水商売をしているので
周りから店内の声、音楽が聞こえる(私も昔経験あるのでなんとなく店のガヤガヤした雰囲気がわかります)
・夜中という時点でおそらく仕事中にかけてきた。

で今に至るのですが、
夫は今日は夜勤で帰ってこずでここ数日無言電話がある事を伝えていません。

夫に電話してこの番号を知っているか聞いてみて、もしも前妻だったら夫から電話してもらい忠告してもらおうと思うのですが、なにかいい忠告の言葉はありますか?
相手がこれ以上はヤバいなと思うような‥!

脅し文句で、警察に通報した、というのも考えたのですが調べてみるとこれくらいのことじゃ取り合ってくれるわけもなく‥。
冒頭にも書きましたが、シカトするや着拒否するなどの方はスルーしてください。

コメント

黄緑子

もし前妻だと確定したら……

要件があるなら言葉で伝えて下さい。
と大人の対応するのが1番効くように思います^^;
動じてない態度を取るといいと思います。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    こちらの電話は出ないんです(^_^;)
    全然動じていないので是非話したいのですが掛けても出ないし、かかって来て出たら切られるしでムカつきますw

    • 3月28日
ぴぴ

お義父さんお義母さん(前妻の)に連絡してもいいんだけど?とかどうですか?(笑)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    前妻の親はシングルで私は番号分からなくて‥分かればめちゃめちゃいい文句ですね!!

    • 3月28日
chiromiko

取り合ってくれないにしても警察が一番だと思います。それ以上は相手を刺激して危険だと思います。
無言電話やメールも立派なストーカー行為なので実際に警察に相談する事で相談実績を作った方が良いと思います。
お子さんに何かあってからじゃ遅いですよ。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    警察にはなんて言ったらいいですかね?
    あとは交番ですか?警察署ですか?
    娘に何かあったらと考えるとほんとに怖いです‥。

    • 3月28日
YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那さんからの忠告は
効きそうですね!!

無言電話ばっかしてきて
次またいつ掛かってくるかの恐怖で
まいってしまいそうと
旦那さんに弱音を吐く感じで
言ったら前妻に強く言ってくれるでは
ないですか?

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ちょっと前妻、頭が悪いみたいで‥。
    非通知にしたら良いのにしていないし‥w
    店ってバレバレな場所、時間帯に電話してくるし‥w
    お馬鹿さんだからこそ夫に妻(私)が困ってるからやめてと言ったらますますやってきそうです。

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    非通知にしてない辺り
    やばいですよね😅笑
    あー。。先の先を考えない
    前妻なんですね( ˙-˙ )

    まだお子様も小さいし
    最悪警察署に行って相談
    した方がいいですね😦⤵⤵
    無言電話掛かってきた日にちや
    時間、回数、もちろん番号も
    メモしておくといいと思います!

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    やばいですよね‥w
    馬鹿すぎて引きましたw
    正にあと先考えずなんですよ(^_^;)

    警察署行ってこようかなと思います!
    あ、エロ掲示板に番号のせまくるのはアウトですよね??w

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    掲示板に載せてしまうと
    個人情報漏えい?で
    逆に訴えられてしまったら
    元もこうもないので
    警察に行ってか弱さアピール
    した方が警察も話聞いてくれそうかな
    と思います!!👍

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ですよねー‥これはこっちが罠にハマりますよね(^_^;)危なかったー考え浅かったーw

    警察署に泣きじゃくりながら入っていき訴えてみようかなと思いますw

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    危ない危ない(笑)
    ここでそれ言うてもらえて
    逆に良かったです!!笑

    前妻は大人しく引っ込んどけって
    思っちゃいますね😝💓
    ※口悪くてすいません(笑)

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    助言ありがとうございました^^

    いや、まじ黙っとけって感じです。
    彼これ彼と一緒にいて8年、しばらく何もなかったのですが今年の正月に前妻の息子が夫の戸籍に入りたいと言い出し(再婚してることは知りませんw子どももいることも知りませんw)
    で、私が無理!と夫に伝えそれを前妻に伝え前妻息子は戸籍に入れず‥多分これが発端です。
    その時に夫から聞いた話、私と夫と娘でのお出掛けなどをわざわざ連絡してきて『〇〇行ってきたんでしょー?』と言ってくるらしく、なんで知っているのか聞いてもはぐらかしてきたそうです。おそらく私のフェイスブックを見られていました。
    夫は昔からアドレス帳にフルネームで入れるので旧姓がバレていて、→名前検索→ヒット!!→夫に電話来る。
    まじギャーですわw
    なんかもう一家○中していただきたい♡

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    すみません、冒頭の
    彼これ→かれこれ
    の間違えです(^_^;)

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    前妻の息子さんは大きいんですか??
    さすがに戸籍には入れたくないですよね。
    そんなんokする心の広い人
    絶対いないですよ(´Д` )www

    え、もうそれストーカー行為に
    入らないんですかね~??
    更にヒートアップしてきそうで
    聞いてるこっちが怖いです😨😨

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    今年の春から中学生ですよ‥(^_^;)で中学からは夫の名前になりたいだと‥ww
    いつまで隠すんだって‥ww

    okするわけないのにって感じですよねw
    どこまで被害が出たら警察は動くんですかね?
    とりあえず正月の騒ぎで娘もおかしくなって自虐行為があり、精神科に通い、私も別の精神科に通い、どちらとも診断書出せます。
    娘が自虐した傷の写メも全て揃ってます!

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    写メも診断書も
    れっきとした証拠になりますね👍👍
    徐々に証拠を増やしていって
    強く言いたいですね😭💭

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    なんかワクワクしてきました!!
    アドレス帳に【ネグレクト】で登録→ネグレクトだけサイレントに設定→履歴スクショ。今ココですw

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    【ネグレクト】wwww
    ネーミングセンス良すぎです🤣🤣

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    いや、まじネグレクトなんですよw
    夫と結婚してた頃、子どもおいて水商売→アフター→朝帰り→子供放置で寝る→夫帰宅→家事一切してないww
    ヤバたん♡w

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    まぢのネグレクト(笑)
    なんで結婚したんや!!笑
    自分のしたいこと優先って
    丸わかりですね(笑)

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    夫の前でも前妻のことネグレクトを略してネグって呼んでますw
    私もそれ聞きました!
    そしたら学校とかもちゃんと通ってたし普通の人間だと思ってたらしいです、結婚前は。
    でデキ婚ですw

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    ネグ(笑)
    あだ名に定着してますね(笑)

    結婚したら変わるタイプの
    人やったんですね( ˙-˙ )!!笑
    前妻の子どもには罪はないけど…
    こっちはこっちで新しい家庭も
    あるし早く縁切りたいですね(´△`)

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    そうなんですよー!
    でもなにしろおつむが弱くて‥(^_^;)
    いやほんと、子どもに罪はないのに可哀想です。
    もっと大人になってから事実を知ったほうがショックを受けるに決まってるのに(^_^;)

    • 3月28日
ぷにプニ

番号は通知されてるんですかね??
されてるなら私は切ってこっちから掛け直します!
相手が仕事中ならなおさら数回かけますね。笑
電話に出たらこっちも無言。もしくは反応してきたらなんですか?って聞く。
反相手が反応なしなら切ってまた電話掛け直します。笑
何か喋ってきたら番号通信されていること、警察にて相談していること、そして相談したのちゆくゆく裁判所からなにかしら通知が行きますよ!?とかまかけること。

これくらいやってみるかな?笑

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    バンバン通知されてますw
    バカですよね。
    多分夫の携帯見たか、夫の実家に貼ってある私の番号が書いてある紙を見たかw

    私もこちらからやり返す手も考えましたw
    でも、私性格悪いので被害しゃぶりたいんですww
    【私、何もやってないのに‥えーん、えーん】的なww
    裁判にリアルにしたいです!
    でもこれくらい弁護士に相手にされないかなと思って‥(^_^;)

    • 3月28日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    被害者ぶりたいんですね!笑

    旦那さんに泣きながら訴えて、旦那さんの義母さんに泣きながら訴えて義母さんから元妻の実家に連絡してもらうとかどうですか?

    裁判所で何かしら相手方に通知してもらえたりしないんですかね?
    裁判所経由で手紙送るとか?手紙に精神的に辛くて夜も眠れませんって書くとか🤣笑

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    裁判所からのお便りww
    ちょー被害者面ですねww

    あ、とりあえず診断書あったほうが有効だと思いますか?裁判所相手に。
    関係ないですかね??

    • 3月28日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    診断書は裁判所相手というよりは元妻相手に診断書時に必要かなと思います!

    かかあ

    • 3月28日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    すみません寝ぼけながら送っちゃいました💦

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    寝ぼけながら‥♡
    可愛いですね♡
    眠いのにすみません(^_^;)

    診断書取ってきます(^^)

    • 3月28日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    しかもすみませんなんか文章変でした💦
    元妻相手に送りつける時に必要かなと思います!

    どんな感じにせよ面白い結果が楽しみです!
    元妻も構って欲しくて必死なんですね😊笑

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    まじあかたんさん、凄い!!!前妻の知り合いですか??前妻の性格を知りすぎている‥ww

    構ってほしいみたいなので思惑通りには夫には構わせず警察たん、弁護士たんに構ってもらわせます(^^)

    あかたんさん、疲れていらっしゃいますよね、もうお休みになってください(*^^*)また後日にでもアドバイスあればご鞭撻ください♡
    ありがとうございます★

    • 3月28日
ちゃき♡

番号通知したまま無言電話て…
なんて頭の悪い女なんですかねww
旦那さんから電話させるのはどうかな…
関わり持ちたくてやってたら、逆効果かも💦💦
数回の無言電話なら警察も動かないでしょうけど、長期間に渡ってとかなら、いけるんじゃないですか??
私なら、住所調べて、簡易書留とかで電話の通話記録を同封して、「これ以上、無言電話かけてくるなら、弁護士雇って訴えますよ」て書類送ってやります!

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ほんとにヤバくないですか??
    左脳あるのかな??って感じです。しかも前妻、私より年上で30代前半ですよ‥w
    子どもか!!!

    夫と関わり持ちたい‥、、
    ハッとしました(*゚O゚*)))!!
    確かにありえます!!
    バカなんでw

    逆に夫にまだ何も言わず、ガンガン迷惑電話掛けさせて被害届で落としますかね!!

    • 3月28日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    「無言電話かけまくって嫁を困らせたら、旦那から連絡くるかも♡」とか思ってるかもですよ…笑
    まぁ、旦那さんには報告だけしとくとか。
    いまは、ストーカ規制法とかで厳しくなってますから、回数が多かったり、期間が長ければ、相談にいけば注意ぐらいは警察官もしてくれるかもですよ。

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    まさに可能性大です!!危なかったです!!!ありがとうございます!

    前妻、彼氏いるんですけど、多分うちの家庭を妬んでいます。
    恐らくなのですが前妻と結婚していた時は旅行、遠出などなく(多分七五三、誕生日などのイベントも基本していないです)、逆にうちでは誕生日などはパーティー状態、ディズニー、バレンタインなど、イベントやりまくりでフェイスブックを盗み見されててそれが知られています。
    なので多分羨ましい気持ちはあるかと‥。なんとなく分かりませんか?
    私(前妻)と結婚してた時はどこにも連れて行ってくれなかったのに今の家庭では‥って‥。
    私が逆でもそう思ったかもと思います。
    でもそれとこれとは別だと思っているので(^_^;)

    しばらく放置して証拠を作っていこうと思います!!!

    • 3月28日
どどんこ

私は暇人なので非通知でかけ返します!
何100回も!笑
そして暇な友達にも手伝って貰います!笑

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    こえぇぇぇぇー!!!!
    私、被害者ぶりたいのでこっちから何百回もかけたら不利になる可能性あります??
    ならないなら4000回位掛けたいですw

    • 3月28日
  • どどんこ

    どどんこ

    法的対処できるなら我慢します!笑
    そうでないなら,なんかしら仕返し考えます(笑)

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    仕返し考えたいです~☆
    他の方の回答にも書いてあるのですが前妻バカなので多分すぐ罠に落ちますw

    • 3月28日
  • どどんこ

    どどんこ

    前妻面白そうですね!
    わざわざ自分から喧嘩吹っ掛けて(TωT)
    こういうの考えるの大好きでワクワクしてしまうんです(´;ω;`)
    性格わるくてすみません(TωT)笑

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    私もめっちゃ性悪なんで嬉しいです(*^^*)
    目標は私が病んだふりして慰謝料を取ることです!!!
    診断書も取れるんで慰謝料(治療費的な)取れますかね??

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    今もまた無言きました\(^o^)/

    • 3月28日
  • どどんこ

    どどんこ

    私に掛けてほしいです(TωT)
    へんちくりんな事言ってしまいそうです!笑
    本気で慰謝料考えてるなら何もせずひたすら証拠集めるしかないですよね(TωT)
    それでも取れるかはわからないですけど(TωT)
    少しでも取れる可能性あるならもっと煽って証拠集めます!笑
    泣いた真似して辞めてください(TωT)
    とか言ってわざと掛けてくるように仕向けるとか…笑
    ほんと腹黒くてすみません(TωT)笑

    • 3月28日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    はい、取りたいのであえて着拒にはせずかかってきたらとりあえず出てます!で、3秒くらいで切られるので放置で掛かって来るたびに履歴をスクショして残してます(*^^*)
    証拠集め楽しいからじゃんじゃんかけてほしいです!!
    泣いたマネとかガンガンかかってきそうですね!!

    • 3月28日
  • どどんこ

    どどんこ

    遅くなっちゃいました(TωT)
    今日もきましたか?

    • 3月29日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    今日は全然来ないんです(^_^;)
    でも昨晩は夜中まで鳴りっぱなしで起きてる時は出てたんですけどそのうち掛かって来なくなりました💧

    • 3月29日
  • どどんこ

    どどんこ

    何がしたいんでしょうね!
    ご主人様に話されたんですか?

    • 3月30日