※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子が通学中にクラスメイトと遊んでいたら、その子がちょっと失礼な言葉を使った。息子は一人っ子で男の子同士の付き合い方が心配。いじめを心配している。

4月から小学校に通うの息子がいます。今も送り迎えはしているのですが、今朝クラスの子と通学路で会いました。お互い嬉しそうに歩いていたのですが時々走ったりして、追いかけっこ的なものをした時に息子が先に行っていたんです。そしたら後ろにいたクラスの子が「待ってよー、なんで走るんだよ…ジジイ」と言ってきたんです。ニュアンス的にはいじわるな感じはなかったですが、なんだかモヤモヤしてしまいました。
その子は男の子兄弟のようでお兄ちゃんもいました。男の子兄弟ならそんな感じなのでしょうか?(登校の時にそのクラ子のお兄ちゃんもいて「6年生に黙れって言ったことあるんだ」と話してくれました…)
うちは息子は一人っ子なので男の子同士のワチャワチャがよくわかってないかもしれません。(幼稚園のときの友達もほんわか?タイプが多いです。)
今後いじめられないか心配になってきました。

コメント

はじめてのままり

ジジィとかババァとか子供同士で男の子はあるあるかもです🤣
遊びの一環って感じです😊
あとは上の子がいると言葉遣いも違います😅

ままり♡

男の兄弟ですが
「ジジイ」とかたまーに言ってます。その都度注意してますが
他の子も言ってるとか意味はあまりわからないけど使うとかもあるみたいでよくある光景だと思ってます💦
小学生になったらまたさらにいろんな影響受けるかもしれませんが揉まれて大きくなってくれとも思います😂

ママリ

ジジイとかはよく聞きますね😅
登校班で仲良しの男の子2人いて、その子達は1人目の子(弟、妹はいる)ですが、ジジイとか言ってたりしますね。
息子が言ってるのも聞きますし、上にいなくても男の子ってそんな感じなんだと思います😕(息子には注意してます)