※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

町田市の南地域の保育園待機児童問題について、4月からの対応や認可外の状況、連続育休中の対応について相談です。

東京都町田市の保育園について
南地域の待機児童すごくないですか?

4月落ちたら、どこに行けばいいんでしょうか?
認可外ももう埋まってますよね。
連続育休して、その場しのぎするしかないでしょうか
仕事は続けたい...

コメント

きなこ

今年は0歳児、空きあり。
1歳児クラスは待機児童が増えてしまったようです💦
タワマンも出来ましたし、戸建ても増えており...。また、2人目無償化になったことも影響しているのかもしれません。
認可外を見学したり、2歳児クラスなら幼稚園から預けられるところもあったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。認可外もどこも埋まったようです。他の地域も入れない場合、キャリアを諦めて幼稚園に入れるしかなさそうです。。かなしい。

• 5月1日
  • きなこ

きなこ

私も子どもがうまれて4月頃から(入園する1年前)動いてました。
    認可外にも見学行きましたし。周りに事前に認可外へ入園金を払って枠を押さえている方もいました。今は皆さん、早く動かれているので、今からだと遅いかなと思います💦

• 5月1日