※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
妊娠・出産

妊婦検診で性別が9割女の子と言われたが、実際は男の子になることがあるか心配。赤ちゃんグッズを何から買えばいいかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています(・∀・)

今日1ヶ月ぶりの検診に行ってきて
今まで聞いてきても何も答えを貰えないまま
帰ってきてた性別が9割確定しました♡♡

もう9割女の子確定やね〜!
と言われました!

女の子って言われていたけど
実は男の子生まれたよ!とか
先々の検診で男の子と言われ直されたよ!
等、経験ある方いらっしゃいますか?

もう9割確定と言われたら
ほぼ確定だと思っていいのでしょうか?

2人共男の子希望だったので
男の子の名前は考えていたのですが
女の子は考えてなくて(笑)
子供用のものもそろそろ少しずつ
買っていきたいので(・∀・)

元気に生まれてきてくれれば
女の子でもいいんですけどね♡♡
どっちにしろ我が子わ絶対可愛いのは
間違いないですし♡♡

ちなみに子供用のもの、皆さん
何から買い始めましたか?(´∵`)
やはり、肌着とか衣類系からですか?
よければ教えて下さい!

コメント

aine.mam

私は女の子って
言われて最後まで
女の子でしたー!

買ったのはやっぱり
洋服や肌着でしたよー!

♡百花mama♡

私は8ヶ月まではずっと男の子確定!って言われてましたけど、9ヶ月のときに、あれ?女の子だね〜!って言われて、女の子出産しました!笑

私は肌着(5枚セットのものを1つ)、おしりふき(箱買い)、新生児サイズおむつ(2つ)、バスタオル、ガーゼ、赤ちゃん用綿棒、冬時期だったので敷き毛布と掛け毛布、哺乳瓶、乳首、スキナベープ…などなど揃えました!

ほぼほぼ直前まで性別わからなかったので、色は黄色とかベージュとか赤ちゃんらしい白、黒、淡い緑や青の色で揃えましたよ♡

M❤︎

残念がらしちゃうかもしれませんが
うちの次男、8ヶ月になって
あれ?付いてたねー!
男の子だった!って先生に言われたので何とも言えません。

私も女の子かと思っていたので
肌着などピンクにしちゃったので困りました(; ̄ェ ̄)
まぁ元気なことが1番ですけどね!


始めて揃えるなら肌着やお尻吹き、必要最低限のは買っておいた方がいいですよ!

大きい物は産まれてからでも買えますからね!

アイス

私の友達はずっと産まれるまで
女の子って言われてて
産まれたら男の子で
病院の先生もみんなもびっくり😳
ってゆうのがありましたよ❤️

パイの実

女の子も女の子で
かわいーですよね(・∀・)

やはり衣類系ですよね!
少しずつまた見てみます♡♡
ありがとうございました♡♡

パイの実

後々男の子だったー!って
いうオチを未だに期待してます(笑)
男の子希望だったので(笑)
まあ、元気に生まれてきてくれれば
女の子でも男の子でも
嬉しいですけどね(๑¯ω¯๑)

そうですね!
お尻拭きとか自分の入院で
いるものなど優先で見てみて
子供用のわとりあえず
女の子目線でみてみながら
購入わもう少し後にしてみます(・∀・)

ありがとうございました♡♡

パイの実

わお!そんなオチあるんですね(笑)
オチンチンずーっと
隠してたんでしょうかね(笑)
恥ずかしがり屋さんだったのかな?(笑)
可愛いらしいですね!

回答ありがとうございました♡♡

パイの実

出産近くまでやはり
ほぼ確定と言われても
わからないものなんですね!

詳しくありがとうございます(・∀・)
初めての出産なので右も左も
わからないので詳しく
お答え頂くとすごく助かります♡♡
なので、グッドアンサーに
選ばさせて貰いました(・∀・)

そうですね!
男女共にいけそうな無難な
色のものを選ぶようにしてみます!

回答ありがとうございました♡♡

♡百花mama♡

グットアンサーありがとうございます♡

私も初めてのときは、何をどれだけ買えばいいのか分からず、ワタワタしてたので、気持ちすごい分かりますw

性別が、ほぼ確実に分かるのは、8ヶ月9ヶ月以降らしいですよ♡

もし2人目ができたときにも使える色だと、長く使えるのでいいですよ♡それに赤ちゃんはすぐ成長するので、2、3ヶ月もすればすぐサイズ違いの服を買わなきゃいけなくなりますしw
数は産まれてから買い足すくらいでちょうどいいです!

出産予定日は冬時期ですかね?
冬時期ならおくるみとか帽子とか靴下も買っておいてくださいね♡

ちなみに新生児サイズおむつは、我が子は2〜3ヶ月使用したので、2つ以上買っておいてもいいかもしれません。成長スピードはその子それぞれなので、確実とは言えませんが…(>_<)

元気な赤ちゃん産んでください♡

パイの実

ほんとに詳しく回答
ありがとうございます!
ほんとに有難いです(・∀・)

やはり8ヶ月、9ヶ月ぐらいまでわ
はっきりしないもんなんですね!

子供の成長ってすごく
早いですもんね!
とりあえず必要最低限のもの
揃えて買い足すように
していきます(灬ºωº灬)♩

そうですね!
冬時期ぐらいですね!
はい!防寒のものも用意します♡♡
ネットで見る度子供用の服って
可愛くてついにやにやしながら
見ちゃってます(笑)

ありがとうございます!
元気な子産みます(•ө•)♡