※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が朝食の後片付けをしないことについて、洗ってほしいと言ってもいいでしょうか?

フルタイム共働きで、夫は勤務地が遠いので私と息子が寝てる間に出て行きます。
夫は朝ゴミ出しをして、自分の朝ごはんとお弁当を作っていくのですが、食べた食器とか使ったフライパンとか全部そのままなんです。
洗っていってよって言うのは酷でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家を出る時間にもよりますが、早く行くのであればそこまでは言わないです💦
自分のお弁当を作っていくだけでも助かります。
ただ、洗える時は洗ってね。せめて水にはつけておいてね。とは伝えると思います!

にゃんこ大戦争

奥さんも、自分とお子さんの朝ごはん用に使った食器類を全て洗ってから出勤なら、ご主人にも同じようにしてもらったほうが手間は減りますね。

でも、使ったばかりのフライパンってすぐ洗えなくないですか?
使ってから30分ぐらいは置いておかないと、熱くて洗えないと思うんですが…
ご主人にそれぐらいの時間の余裕はあるなら、やってもらえると助かりますね。