※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が寝ない時、家事をする時間を作り、日中は下の子と一緒にお昼寝する方法を試してみよう。

2人目を育てて寝れる時に寝るってよく言うけど
寝ないっていう正解があるのも知った。

さっき夜中から寝かしつけて
あと1時間半で上の子が起きてくる。

すぐ寝付けるタイプではないので
この1時間半は起きておいてもう家事とかを
今の間にやってしまおう!

そして今日の日中は下の子と
ずっとお昼寝する!!家事はしない!

以上、頑張ろう!!

※ただ、この方法は下の子が日中よく寝てくれる場合のみ発揮できます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です!目が冴えちゃってゴロゴロしてる私と大違いですね!小6、小2、年少児がいますが、1人目は3歳まで夜中に何回か夜泣きしてグッスリ朝を迎える事なんてなかったんですけど、2人目、3人目はまさかの退院した翌日から朝まで寝るタイプでした🤣おっぱい痛くて起こしてたの思い出します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も投稿してからはしばらくゴロゴロしてしまってます笑
    本当に子供ってこんなに違うの!って思います!
    私も上の子は日中お昼寝は抱っこでしたが、下の子は日中2〜3時間寝てくれる子なのでびっくりしてます!

    • 4月23日
ぱぴお

お疲れ様です!
今年2人目出産予定なので参考にさせていただきます🙇‍♀️

メル

寝ないっていう正解わかります!
でも、私は家事しちゃうとかじゃなくてゴロゴロしちゃう笑笑
ママリさんお疲れ様です!!
お昼にゆっくり寝れるといいですね♡