※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年の子供がアレルギーで鼻水がひどいです。幼稚園では鼻水がひどい時に休ませていましたが、小学校では勉強についていけなくなるので休ませません。最近は休ませることもありますか?

小学1年です
アレルギーで鼻水が酷いです(受診済み薬あり)
幼稚園の時は、鼻水酷かったら休ませてました
小学校はアレルギーで鼻水だけで休ませてると
勉強についていけなくなるので
休ませないですよね?
最近は休ませたりしますか?💦

コメント

ママリン

副鼻腔炎+花粉症ですが小学校は熱やよほど体調悪いとき以外行かせてます。
ティッシュ持たせて自分でかむように言ってあります。

ママリ

うちの上の子もアレルギー持ちで鼻水も鼻血もひどいですが
1年生の頃からそれが理由で休んだことはなくて
学校で自分で鼻をかんだり、
点鼻薬使ったりしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

次女も酷いですけど休ませないです💦

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちも長男ひどいですが
休ませてないです☺️
先生にお願いして机に
箱ティッシュ置いてもらってます😂

まろん

よほどでなければ登校させています。

はじめてのママリ🔰

アレルギー性鼻炎でくしゃみと鼻水凄いですが休んでいないです😌