※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
妊娠・出産

朝食後の検診で尿糖と血糖が高く、糖尿病の検査が必要です。保険証の問題もあり不安ですが、入院の可能性はあるでしょうか。

こんばんは*˙︶˙*
今日31週の検診でした、受診する2時間前に朝ごはんを食べた為か尿糖が4プラスでした。たまたま貧血気味でもあった為、その採血検査をしたら血糖も高かったとのことで明日糖尿病の検査をすることになってしまいました(;´д`)トホホ…
糖尿病の検査で再度引っかかってしまったら即入院とかになったりしてしまうのでしょうか、4月から旦那の扶養に保険証入るので4月から1.2週間は保険証がない状態なので不安です。

コメント

⋈*。゚

私も引っかかって再検査しました!
再検査の時に3回採血したのですが
その時の1回目の採血ですこし
数値を超えてしまいましたが
残り2回は大丈夫でした!!

入院とかはまったく言われなかったです!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*
    引っかかったのが1回目のみで良かったですね(><)これがもし全部の採血引っかかったら入院になっちゃうんですかね(。・_・`。)
    食事指導だけで済むといいのですが(;´д`)トホホ…

• 3月28日
  • ⋈*。゚

⋈*。゚

私もヒヤヒヤしてました😖💦
    病院によると思いますが
    よほど厳しくない限り大丈夫なのではないかと思います!

私も旦那の扶養にはいる時に
    保険証なかった時期があったので
    受付で前もって相談して
    旦那の会社に、資格証明書を発行してもらいました!
    保険証が私の手元に届くまではそれが代わりみたいな感じで使えましたよ!

• 3月28日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

はい明日なんですが今からヒヤヒヤしてます(。・_・`。)
    私も旦那の会社に資格証明書だしてもらうよう伝えてみます(><)何かと保険証がないと困りますしね(+。+)

• 3月28日
AK☆

病院によって違うと思います!
即入院ではなかったです☆
産休に合わせてくれましたよ(^^)
1人目は入院しました!
血糖値はすごく高いわけでは無かった(1時間後の数値が基準値+4)のですが
丸一日血糖値の測定や栄養指導など…
2人目は違う病院でしたが、そこまで血糖値は高くないので
食事を気を付けるようにとの事で、栄養指導だけでした('A`)

• AK☆

AK☆

強制でしたね!
    食事療法での血糖値検査で、食べる量や順番などに気を付けながらでした!
    もしこれで高いようであれば
    総合病院に転院との話でした(;^ω^)
    血糖値は1日の内に常に変動していて、朝食前後・昼食前後・夕食前後のタイミングで採血しました!
    採血で一日、検査結果が来るのが次の日の昼以降だっので2泊3日でしたが、お腹の張りの回数が多いという事で、5泊でしたw
    2人目は産まれた直後、低血糖気味でしたが、ミルクを飲み血糖が安定し、大丈夫だねと言われました☆
    1ヶ月検診も異常なかったですよー\(ϋ)/

• 3月28日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

強制やったんですね〜😭私も強制にならないことを祈るのみです(;´д`)トホホ…
    今から病院行くまで何も食べれないと思うと辛いですが仕方ないですね(´;ω;`)
    仮に入院なったとしても2泊3日くらいならちょっとホッとしました(><)入院代もバカにならないですしね(´;ω;`)入院代は保険ききますか?

• 3月28日
  • AK☆

AK☆

入院しない事を祈ります(TдT)
    ホントに入院代もったいない😂
    保険はききますよ!

• 3月28日
ゆい

2回目と3回目が少し高く、それから食事指導と、検診の度に食後2時間の血糖を測ってました!そこでは高いことなくそのまま出産でしたよ☺️
保険証のことは今はないんですって言えば大丈夫だと思います🙄❣️

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    ゆいさんは入院せずにすんだのですね〜*˙︶˙*
    保険証今はないんですと言って全額実費になっちゃいませんかね?それが不安で(。・_・`。)

• 3月28日
  • ゆい

ゆい

病院の方針によるんだと思います!
    ママリみてると、自分で血糖値はかってる人とかもいるみたいですし😌
    予定日過ぎて促進剤するのに入院したんですが、食事はカロリー計算されてるものが出ましたが!笑
    作り終わってから持っていけば大丈夫だと思います!
    産院じゃないですが病院でそうしたことがありますよ💪

• 3月28日
はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎1人目の入院の時は医師から強制的に入院するように言われたのでしょうか?AKさんは栄養指導のみで2人目の赤ちゃんに問題はありませんでしたか?1人目の入院の時はどれくらい入院されたのですか?質問ばかりですいません(><)