※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

子どもの名前の決め方について相談中です。姓名判断や画数で悩んでいます。みなさんはどのように名前を決めましたか?

皆さんは子どもの名前どうやって決めましたか?
7月に男の子を出産予定で名前考えてますが、姓名判断や画数を気にしてネットで候補があったら検索して、家族関係が良くない、将来仕事がうまくいかない、人間関係に苦しむ…などと書いてありなかなか決まりません(´•̥ω•̥`)
もちろん良いことも書いてありますが気にする性格で一つ嫌なことが書いてると私の赤ちゃん大丈夫かなって心配になって(T ^ T)
否定的なコメントはご遠慮ください。
参考までに皆さんはどのように名前決めたか教えてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

コメント

意味を重視しました!
画数も意味も全て完璧にするのは難しいですよね😂
わたしも画数で総格は◎だけど人格は△で調べなければよかった〜って思いました😂笑

わたし自身が画数を重視した名前をつけてもらったのですが、全て◎でも結構人生波乱が多いですよ!笑

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

そうなんですね(^^)それならあんまり画数とこ関係ないのかな♡
    それなら自分たちで好きな名前つけたいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ありがとうございます😊

• 3月29日
ねまい

女の子だと分かった時点で、名前は旦那に任せました。
歴代元カノや飲み屋のホステスと被らないことが条件(笑)
意外とすんなり決めてくれて拍子抜けしてます😁

それわかります!!元カノの名前とか絶対嫌だーー(´•̥ω•̥`)
    画数とかあんまり関係なさそうなので自分たちの好きな名前つけたいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝ありがとうございます😊

• 3月29日
r

画数重視で決めました!
そのせいでいいなと思った名前はどの漢字も
画数がよくなくて全滅の繰り返しで
なかなか決まらなかったです(・・;)

私も画数とか考えてたら候補の名前がなかなか良くなくて……
    でもそこまで悪くなければもういいやって思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月29日

つけたい漢字があったので、その字を使った男の子の名前で検索して候補を出しました!
組み合わせる漢字の意味もふまえつつ旦那と話し合って、今のところ決定しました😊
画数は最後の確認として、最悪でなければいっか!という考えでした(´∀`)

ちなみに別の候補としてあげてた名前が画数からの姓名判断が完璧で、特殊格?とかいう天下取りの相という結果でしたが、結局そちらではない名前にしました〜😌

私ももうあんまりこだわらないことにしました(^^)そこまで最悪でなければいっかって感じで自分たちの好きな名前つけたいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ありがとうございます😊

• 3月29日