※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が2ヶ月10日で笑顔が少ない。目は合うが向こうからの笑いかけがない。いつから笑いかけるようになるか、ほっぺつつきはあやし笑いにつながるか知りたい。

生後2ヶ月と10日の男の子があまり笑ってくれません
朝イチやミルク終わりで機嫌の良い時はほっぺつつきや声をかけるとニコ〜っと笑ってくれるのですが、向こうからの笑いかけがありません。目は結構あっていると思うのですが。。大体2ヶ月ごろに目が合うと向こうから笑ってくれると楽しみにしていたのですがなかなか兆候がありません。
いつぐらいから目が合うと笑いかけてくれましたか?
また、ほっぺつつきなどはあやし笑いに入るのですか?

コメント

はじめてのママリ

その頃、うちの息子もそんな感じでした!ほっぺ触ったり撫でたりするとやっと笑ってくれる感じです。
あと1ヶ月以内には、よく笑ってくれるようになりますよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    赤ちゃんってほっぺ触られるの好きですよね!笑
    そうだと良いのですが😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遠くからでも、顔を合わせて笑ってくれるようになったのは割と最近です!気長に成長を楽しみましょう😊

    • 4月23日