※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩で相手が謝らず、不貞腐れている。冷戦中で、暴力も。話しかける方法を相談。

夫婦喧嘩で、確実に相手が悪いのに一向に謝ってこないし1人でずっと怒ってる場合皆さんだったら自分から謝りますか??
何を謝ればいいか分からないですが…
もし何が嫌だったの?と聞いて「そっちが態度悪くした!!」と言い張ってる場合、折れますか??😭

自分事ですが、旦那がずっと不貞腐れてるんですが、私はずっと無視してます。なので冷戦が2週間続いていて、どうすればいいのやら…

こないだは夜中急に、壁やソファーを1人で殴る蹴るして、1人ずっとプンスカしてます。
そんなんじゃ話しかける気も失せてしまって。
でもこのままも良くないので、どーすればいいのかと悩んでます😰💦

コメント

rchan

空気悪くなるの嫌なので折れます。。😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    もう既にそれしか選択肢が無いような物なんですが、何をどう折れればいいのか分からないです😰

• 4月22日
  • rchan

rchan

私なら話しかけづらいのでLINEでごめん仲直りしよとだけ送ります😵‍💫笑

• 4月22日
ママリ

私ならほっときます😂
相手するだけで疲れるので🤣

それで子供にも同じ感じならキレますが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も尚、ほっといております…😩✖️まだ臍曲げてます。最初は相手してたんですけど、本当めんどくさくいですし、疲れるしどーでも良くなって来て無視です🐛
    子供にもおなじ態度と言うか、無視してたりした時は、ヒステリックになってしまう程ブチギレです。

• 4月23日
ラッコ🦦

自分が悪かった所のみしか謝りません😅
折れないです。
(そうだよね でもこっちも⚪︎⚪︎が嫌だった)ってちゃんと伝えます💦

LINEで話かけるのも手だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコさん、そうですよね!!
    だって何を謝ればいいのかと言うか、無いですから。
    向こうが不貞腐れてる時に、嫌だったら事は伝えたんですが、もう俺は悪く無い!!!!の一点張りで話にならなくて。困った坊ちゃんです。

LINEですか、、考えてみます!

• 4月23日
マーガレット

2週間!すごい長期ですね🫢そんな長期間不貞腐れてるの、疲れないんですかね?飽きないんですかね?ほんとどうすればいいのやらですね🤷‍♀️

わたしは喧嘩の場合、きっかけはどうであれどちらにも落ち度はあるしどちらも謝罪する部分はある、と考えているタイプなので、割と早々に話し合いに持っていきます。ちなみに、うちの夫は「ごめんなさいって言ったら死んじゃうの☺️?」ってくらいごめんなさいが言えない人で、さらに勝手に押し黙って不貞腐れて話し合いのきっかけも作れない糞甘ちゃんなので、いつも最初の一歩の歩み寄りはわたしです。話し合いの中であそこはあーだろ、いやこーだろ、とお互い言い合い、まあだいたい双方譲れないところと譲れるところがあるので妥協点を提示して(これを提示するのもいつもわたしです)、OKわかったこの話はもう終わりにしよう、嫌な態度とって悪かったごめんね、で終わります。というか終わらせます苦笑

2週間も経っちゃってるなら、なんとなくなあなあにしながら普通に戻れないもんですかね…?いまさら半月近く前のことについてごめんねって言うのもなんか不自然というか、よくわかんない感じになりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます😭!
    心強いです。

私の理想の解決方法ですね、それ。✨✨
    旦那にも毎回言ってます!
    話すことによって気を付けなきゃいけないことや妥協する事もあって、ごめんね!て良いと思うんですが、
    全て拒否でして…

なぁなぁにはなった事が無く、無視されるか包丁出して来たり、カッター出したりで暴れ出しますのでノータッチです…💦
    私に向けるのでは無く死ねば良いんだろー!!!と自分にやってます。

ウチの旦那もゴメンって言ったらプライドか何かが死んじゃうタイプです笑

• 4月23日