※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
ココロ・悩み

妊娠中で不安で泣き虫。パートナーが無関心で、子供にも興味なし。別れたいけど子供がいるため、どうしたらいいか悩んでいます。

嫌われているのでしょうか。
授かり婚で来月出産予定です。

まだ同居できておらず
土日や平日たまにだけ
私の実家で一緒に過ごします。
平日は会えないことが多く
その分は携帯で連絡を
とりあっています。

妊娠するまえから泣き虫で
怒りっぽいところがあったと
思うのですが、妊娠して
結婚して色々なことがとても
不安で泣いてしまうことが
多くなりました。
めんどくさいのか昔は慰めて
くれましたが今では何があっても
ゲームをしてたり寝てしまったり
相手にもされません。

生まれてくる子供にも
興味がないんじゃないかと
思うようになりました。

疲れてるんだししょうがないと
自分にいいきかせては涙がでてきます。

別れたいけど子供がいるし
しょうがないって思われて
いるんじゃないかって。

コメント

stera

そういう人っています。
やっぱり授かり婚ですから。
覚悟が足りないんですよね。
私もでき婚でスピード離婚してます。
6ヶ月くらいで入籍して、産後1ヶ月で別居、その二ヶ月後に離婚です。

正直今それってことは、今後もそうだと思いますよ。
産まれたら変わるっていうのは幻想です。
ほとんどないと思います。
外からこうしてああしてって言っても無意味ですしね…
本人次第。
本人が悪いと思ってなければ変わらないですし、変わりたいと思わなければ変わらないです。

ただ、慰めて欲しい、と言葉に出しましたか?
言わなきゃわからない人も多いですよ。

正直、別れたいけど、とか子供が出来たから結婚って、子供が可哀想です。
いい迷惑ですよね、自分のせいにされて。
お子様からすれば、私さえいなければ、って考えるようになりますよ?
少しのことでも敏感に感じます。子供って。

何がベストかよく考えて、まずは話し合うべきでしょうね。

克ちゃん

不安なのは凄く分かります、しかし話合わないことにはどんどんネガティブにしか捉えられません。
まず嫌われてたら実家にすら旦那様はこないかと思いますので、そこは心配いらないです(`・ω・´)
なんとか時間を見つけてお話されてはどうでしょうか?頑張って勇気を振り絞ってください(´;ω;`)
まずはたわいない話題から上手く出産や同居の話に方向を持っていって…

落ち込んでしまったらお腹の子が気を遣って疲れちゃいますよ(笑)
とりあえずリラックスです(*^o^*)

ひき

こんばんは!!

私も同じく授かり婚です!!

きもち、よくわかるきがします!!

来月出産なのにまだ一緒に住めてないんですね、、がんばりましたね!!!!!!!

私は11月出産予定ですが、まだ同居できてません!もう少しで一緒にすめるけど、、、妊娠5ヶ月でも相手と一緒いられなくて不安になることが多いのに、、よく頑張ってらっしゃいますね!!

わたしも、相手が
お腹の赤ちゃんに無関心なのかな?あんまり興味ないのかな?って思ったりしちゃうことあります!!!

けど本人に聞いて見たら楽しみにしてるらしいです笑

男の人って、自分が妊娠してるわけじゃないから、あんまり実感湧かないんだなとおもいます、

もっとしっかりしてくれよー!とか思っちゃいます。笑

妊娠して、マタニティブルーというものになって、そのせいで、

ほんとは別れたいのかな?って変なこと考えたりもします笑

すごく気持ちわかります。安心させてくれよ!って感じです笑

ぴっぴーままさんの気持ちすごくわかります!!!わたしはまだまだ18周ですが!!

一緒に頑張りましょう!!

まいむぎ

旦那さんと一緒に暮らす予定はないんですか?

ぴっぴーママさんの実家で過ごす事は、旦那さんにとっては、落ち着かないと思うし、精神的にも疲れてしまうような気がします💦

ぺいた

お辛いですね…。

すみません、この文を読んでいたら涙が出そうになりました。

私は妊活中でまだ授かることができていませんが、妊娠中は不安だらけだと思います。
それなのに相手にしないでゲームしてるなんて…。
妊娠中でただでさえストレスなのに、旦那がもっとストレス与えてどーすんだって話ですよ、ほんと。

私は妊活中ですが、明日からできやすい日なので、誘ったら
旦那に本当に子どもが今ほしいのかわからなくなってきたから、少し考えさせて、と言われました。排卵日は1日しかなく貴重なのに…ともう今月は諦めモードです。
今までノリ気で頑張ってくれていたから、今回もと思って言ったのですが、その言葉を聞いて、なんだかとても恥ずかしくなって悲しくなりました。
私なんかと重ねて申し訳ないのですが、なんだか苦しさがわかります。

長文になってしまいました、すいません(ToT)

きあちん

私も授かり婚です。

急な展開で、今まで独身の旦那にとって妊娠し父になったと自覚がまだまだないのでそんな態度をしてるんだと思います。

うちの旦那もそうでした。

しかし、産まれてからは父として頑張ってくれてますよ!
子ども嫌いなのに自分の子は可愛いみたいで私のことはほっといてベタベタしてます😦💦

無理だと思っていたら、そのストレスが子どもにも伝わるので今後どうするか1度話し合うべきです。

★ゆあママ★

妊娠中にいろんな不安を抱えて泣いたりは私もありました。
なんか小さい事でも不安に感じて涙でてくるんですよね。
慰めて欲しい時に何も言葉がなかったり、余計淋しい思いをしたり…
不安、不満を抱えたままでは産後もキツイと思うので、この際ハッキリと言いたい事は旦那さんにいってみたほぉがスッキリするんぢゃないですかね☆

マイメロディ

私は授かり婚ではないですが
旦那さんそんな感じです!

一度些細な事で泣いてしまいましたが、放置されました(つω-`)
後で聞くと、妊娠中の情緒不安定ってやつやからほっとけばなおるやろーだそうです(・_・;

今もスマホですよ〜
胎動分かってもリアクション低いし(つω-`)

元々感情表現薄い人って分かってるから対応できてます!

ネガティヴに考えないでプラスにいきましょー(⍢)
彼には彼なりの考えがきっとありますし、別れたいなら会わないと思いますし!

因みに私の旦那さん曰く、あまりネガティヴで泣いてばかりの方が疲れるとの事でした(・_・;
元気出してください〜٩(ᐛ)

akiaki929

私も同じ思いをしています。
ピッピーママさん
泣けてきました。
お腹がキューっとまります泣

幸せになるために
精一杯がんばりましょぅ(^^

嫌いとかじゃなくてなんで泣いてるかも分からないし、どうしていいかが分からないんだと思いますよ?
別れたいなら疲れてるのに週末わざわざ来てくれないんじゃないかな・・

赤ちゃんが産まれたら家族3人でしたいこととかをイメージしたら楽しい気持ちになりません?
旦那さんの前で、理由なく不安になって泣きたくなったら、子供が成長したらピクニック行きたい!とか妄想したら少しはマシにならないかな・・?

落ちつかないときは旦那さんに思いっきり甘えちゃいましょ!
不安になったり怖くなったりも人間なんだからあります!
ましてや1人の命をお腹に抱えてるんだから!!

夫婦になるんだから、抱きつくなり押し倒すなりチュー迫るなり!笑

これから子供が産まれたらもっともっと色んなことがありますよ。
楽しいことも苦しいことも。

だからもっともっと不安も何がどう不安だからどうしてほしいのか伝えて甘えちゃえばいいんです!!!

我慢しすぎると自分の身体にボロがでますよ(*´ㅂ`*)
私は不安を我慢して我慢して我慢して今では声が出なくなっちゃいました。
喋れないから文章や身振り手振りで伝えてるけど、細かい気持ちがうまく伝えられなくて、喋れるのってそれだけで幸せだったんだなって今更きづきました。
毎日がもどかしいです。
ありがとうって言いたいときにいえないし。

抱え込んで私みたいになる前に、もっとぶつかってみてください(*´ㅂ`*)
旦那さんの性格はぴっぴーママさんが1番よくわかってるはずです。頑張ってください!

大丈夫です。産まれてきたら赤ちゃんが可愛い可愛いってなると思いますよ(ノ)・н・(ヾ)

私は授かり婚だから悪いとか、結婚してから産んだから偉いとかは思わないです!

そりゃ100組いれば何十組かは色々ありますよ!
世間で言われる普通の結婚したからって何もないわけでもないです。
授かり婚だからって皆が不幸なわけでもないです。

人間なんだからそれぞれの考えがあるし、合わなくてあたりまえなんです。合わないからコミュニケーションをとって我慢も多少はして、同じ環境で同じように生きていくうちに少しずつ少しずつ考え方も似てきていくんだとおもいます。

応援してます。
元気な赤ちゃんがうまれますように₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

うちもそうでした。
授かり婚で、同棲はしていましたが同棲を始めて4ヶ月後に発覚した上に出会って間もなかったので、喧嘩ばかりでして。
私も元々泣き虫で、妊娠してからは気持ちが抑えられず言いたいことをを伝えようとしただけで涙が溢れてしまい…喧嘩の度に泣いていたら「泣けばいいと思って」と、ついに呆れられてしまいました。うちも最初は慰めてくれたりしていたのに。
父親の自覚も全然なく、私を妊婦だって考えてくれてないや…と何度もイライラしました。

でも、大丈夫ですよ。
うちの場合ですが徐々にパパ意識が出て来たようで、後期に入ってからですが(元々子ども好きなのもあり)胎動を喜んだり話し掛けたり、「無理しないでね」の言葉だけじゃなくてすこーーしずつ家事のお手伝いをしてくれるようになったり。情緒が安定してきてからは、わずかな変化でも成長と捉えることが出来るようになりました!
旦那様も、もう少し…もしかしたら産まれてから、もしくはお子さんがおおきくなってきてから…そのきっかけは分かりませんが、絶対パパらしくなってくれる時がきます!

そんなこと思ってないと思いますので、落ち込まないでください!

ぴっぴーママ

ありがとうございます。
旦那さんと話してみます。
泣いてて何いってるか
わからないかもしれないし
うまく伝えられないかも
しれないけどとっても
大切な人なので。

後期にはいって出産が
近づくにつれて本当に
不安でけどいつも笑って
「こわいなー」なんて言っては
「大丈夫だよ」といわれて
けど大丈夫だなんて言われても
不安がつのるばかりで
ママにちゃんとなれるのかも
不安になってしまって。

子供のことは本当に嬉しくて
パパに似てたらいいなとか
3人で水族館とかいきたいなとか
運動会とか行事も楽しみだなって
すごくすごく思うんです。

旦那さんには好かれてる
自信がなくて。
本当に私にはもったいないような人で
旦那さんが悪いというよりは
結局は強くなれない自分が
悪いんですよね。
独占欲が強くて
かまってくれないからって
泣けばいいと思って
本当にまだまだ子供で。
ちゃんと言いたいこといって
仲直りしたいと思います。

ありがとうございました。

まいむぎ

妊娠すると、情緒不安定になっちゃいますよね(>_<)💦
私も旦那に当たり散らしたり、泣いたりしちゃって、迷惑かけてます💧

それでも、一緒にいてくれるなら、大丈夫ですよ!
早く一緒に暮らせると良いですね!
赤ちゃんとの、楽しい将来のために、頑張ってください(^^)

まるお。

私もでき婚です(.›₃‹.)♡
色んなことありますよ!妊娠、出産ってゆう一大イベントが訪れてるんですから!
ケンカしたって、良いです!泣いたって良い!ちゃんと向き合って話し合って行くくらい大切なことってないです!
私もたくさんケンカしてきました^_^;でも、今も仲良しラブラブです♡話し合ってきた結果だと感じてます✨