※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が短い理由について相談したいです。家では長く寝るのに、保育園では30分で起きるため困っています。帰宅後は2時間寝るのに夜はなかなか寝付けません。

保育園でのお昼寝が短いです。

保育士さんは頑張って寝かせようとしてますが娘が30分で起きます。朝寝と合わせたら1時間は寝てます。

家だと朝寝1時間、昼寝2時間程ですが保育園だと30分が限界みたいですがなんでなんでしょうか?
帰ってから2時間くらい寝ちゃうので夜なかなか寝ずで困ってます。
帰ってからある程度寝て起そうにも頑なに起きません。

コメント

3児ママ

環境にまだ慣れてないからではないでしょうか?
もしくは家ではお気に入りのお布団とか何か持ちながら寝たりはしていませんか?^ ^

確かに起こしても起きないし夜寝ないしで困りますよね(・_・;
お風呂に入れてみたりしても起きないですかね?

ママリ

娘が4月から保育園に行き始めました!
私自身も保育士をしています!

うちの娘も朝寝無しで昼寝短くて20分、長くて未だに1時間です!
まだまだ園に慣れきってなくて少しの物音や他の子の泣き声で起きちゃうんだと思います💦
帰りの車で寝てしまい、眠くてグズグズ、抱っこしてるとまた寝てしまい布団に下ろすとギャン泣き…
お互い大変ですよね💦
慣れてくればお昼寝しっかりできるようになると思うのでそれまでの辛抱だと思います😔💪