※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
その他の疑問

10月中旬の七五三着物レンタル、いつ予約すべきか迷っています。皆さんはどのくらい前に予約しましたか?

七五三の着物をネットでレンタルしようと思ってます。
皆さん利用日のどのくらい前に予約しましたか?
うちは10月中旬に利用なのですが今もう予約すべきなの???と、ふと疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットレンタルの会社で働いている側です!

ネットレンタルは会社によって在庫を多く保有しているところとしていないところがあります。
うちの場合は後者で、かつ七五三の着物は大体みなさん借りる時期が被っているので人気どころは早い段階から埋まっています。
なので、もし希望の着物があって心変わりしないようでしたら早めに予約した方がいいと思いますよ😊

ちなみに早い方だと10ヶ月前に注文されたりしますが、大体半年前くらいから徐々に注文が増えていきギリギリに注文される方も結構いました。

あとはそのレンタル会社によってルールが違ったりするので、レンタルする際はよくルールを読んでから注文することをオススメします!

体験談ではなくすみません💦

• それなりママリ

それなりママリ

まさかの、お店の方からの回答たすかります😆
    やはり半年前くらいから予約が埋まっていくんですね💦
    候補がありすぎて悩んでるのですが早めに決めてしまいたいと思います!

• 4月23日