※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年の小学一年生のランドセル購入時期やメーカーについて相談があります。引っ越しを控えているため、いつ頃購入すべきか悩んでいます。

来年、小学生になるお子さんいる方。
ランドセルはいつ頃買う予定でしょうか?💡

また、男の子のお子さんがいる方で、どこで買ったか(どのメーカーにしたか)是非教えていただけたら嬉しいです✨

長男が来年、一年生になるのですが。
引っ越しを控えてるので、落ち着いてからラン活しようかな?とは思っているものの。。
夏頃になってしまうので、、それだと遅いのかな?!と気になっています😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男はGWに購入しましたが、来年1年生の次男は本人が気に入ったのがあったので
もう購入しました!
人気のものははやく売り切れるので、GWには買ったほうがいいと長男のときに聞きました💦
ちなみに長男はニノニナランドセル
次男は天使のはねです☺️

なちゃん

この前下見してきて
GWに買いに行く予定です🙌

ふわりぃにします😊

☆peony☆

春休み中に購入しました。

早く購入した理由は早期割引、下の子が年少になり新生活でバタバタして購入するのをわすれそうで。

地球NASAランドセルです。

人気の所は早いらしいですよ。

GWがピークって聞くけどどうなんだろう。

ゆんた

夏前までにはと思ってます😃娘がもうそれにしか目がいかないみたいなので即決でもいいのですが😂💦息子は満勇鞄にしました。