※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で38wに入りました。皆さんはいつ産まれましたか?陣痛の前兆や破水について教えてください。毎日ドキドキしながら過ごしています。

初産です。今日から38wに入りました🤰🏻

初産は遅れるとよく聞くのですが、皆さんはいつ産まれましたか??
また陣痛が来る前の前兆だったりありましたか?

いつ陣痛が来るか破水が来るか、ドキドキしながら毎日過ごしています🥹

コメント

ありんこ

38週の検診で3600g。
早めに産まれるかもねと言われましたが実際は予定日を3日超過しました😂

私の場合は前兆も何もなくて。

むしろ陣痛くる当日の朝はよく寝れた日で。
ゆっくり朝ご飯食べて夜勤から帰ってきた夫と話しているときに陣痛がきました。

はじめてのママリ🔰

初産で39週3日で生まれました。
陣痛の前兆というか、前駆陣痛が生まれる2週間?くらい前からありました!
ただ、生まれる当日は今までは前駆陣痛が短時間で規則性なかったのに長時間続いて規則性出てきたので、あ、これは今日明日生まれるな!って確信してました😊(破水は産院で分娩時に人工破水でした)

38週入るといよいよでドキドキですよね😊✨
入院バック見直したり、赤ちゃん迎える家の最終チェックしたり、ソワソワしてました😊💕

めいめい

予定日8日前(38週6日)に産まれました!👶🏻
予定日11日前の検診で、子宮口開いてきてはいるけどまだ全然やし予定日通りやろね。と言われていたのに。笑
体重もそのとき2800と言われていたけど、2500しかなかったです🫠

私は前駆陣痛と思えるようなものは無く、普通にお腹の張りがあるだけだったので、急に本陣痛来て焦りました😂
もしかして本陣痛!?と思った頃にはもうおしるしがあり、急いで旦那に帰宅してもらいました💦

初産だけど2500しかなかったこともあってかめちゃくちゃスピード安産で、そろそろ病院行ってもいいよな!?と思って行ったら既に子宮口8cm、到着後30分で破水、破水後30分で産まれました😆

はじめてのママリ🔰

39w0日で産まれました。
二日前の夜に破水して、丸1日陣痛に耐えて産まれました🥹
健診で、早く産まないと頭が大きくて出てこれないかもと言われたら翌日に破水してくれました🤣
散歩もたくさんしていたので、そのおかげかな?と思っています。

あと少しなので、今のうちに美味しいものを食べておくのと、産後食べたいもの(お寿司とか)をイメトレしておくと楽しみが増えます😆頑張ってくださいね💪

はじめてのママリ🔰

40w2dで生まれました!
おしるし&前駆陣痛からスタートでそのまま陣痛につながりました!

たかな🦀

40w5dでも出てこず、
40w6dで入院
41w0dで促進剤で出産しました!
ちょっとした張りはありましたがそれ以外は全然兆候なくて、入院した日も
「ほんとに明日産むの?」
って実感なかったです笑

はじめてのままり

ドキドキですよね🥹
1人目は10日超過して
2人目は39w1dで産まれたので
3人目はいつかな〜とドキドキしています🥺笑
2人とも破水は産まれる直前に破水したので今回もそんな感じなのかな〜と呑気にしてます🤣
もう体重計もそんなに乗らないかなと好きなものたくさん食べて好きなことたくさんしてます🤣🤣笑

ママリ

38w1dで破水から始まりました😊
もう少しですね♡︎
前兆はおしるしが数日前からありました!