※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種3回目にして発熱された方いますか?発熱した時、何度まで出ましたか?

B型肝炎の予防接種3回目にして発熱された方いますか?
発熱した時、何度まで出ましたか?

コメント

ジョージ🐵

発熱ではないですが、腕がめちゃくちゃ腫れて熱を持ってます!B型肝炎3回目で腫れるのはじめてだったのでびっくりしてます(;_;)

肺炎球菌で発熱した時は38.7度まであがりましたが、本人けろっと元気にしてました!

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます!
    腕が腫れて熱を持っているんですかぁ💦心配ですねo(;>△<)o

今日の12時頃に接種してきたんですが、夕方頃熱計ると38度だったので、予防接種による副反応かとは思っているんですが、1回目、2回目は発熱はなかったので、安心していたんですが、たなちゃんさんの子供さんも3回目にして初めての腫れとの事なので、こうゆう事もあるんですね💦
    うちも、熱はあるんですが元気に動きまわってるので、これ以上熱上がらないのを祈りながら様子見たいと思います。
    たなちゃんさんの子供さんも、腫れが酷くならなければいいですね😭

• 3月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

心配ですね(;_;)肺炎球菌はもともと特に二回目が熱が出やすいって言われてたんで覚悟はしてたんですけど。予防接種の副反応で出るお熱は子供は元気だし、しっかりお薬が効いてる証拠って言われてました^_^明日には下がっているといいですね!うちの子の腫れはしこりみたいになってるのでしばらく残りそうです(;_;)

• 3月28日
  • おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!!
    ほんとに、子供の事となると心配でしょうがないです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    うちも、肺炎球菌の時は結構な熱が出て、確か39度まで出たんですが、本人は元気だったし、翌日には下がってきたのでやっぱり副反応かと思ったんですが、そう思いながらも39度まで出るとやっぱり心配でした💦
    確かに、副反応が出てると言う事はしっかり効いてそうですよね(^-^)
    腫れがしこりになってるのも早く無くなるといいですね
    o(;>△<)o
    お互い心配な夜ですが、酷くならない事を祈っています!!

• 3月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

看病する側も大変ですが、早く良くなるといいですね!おーちゃんさんも休める時休んでくださいね!

• 3月28日
  • おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    たなちゃんさんも、休みながら無理しないで看病してくださいね!!

• 3月28日