※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

上の子は2歳半でトイトレを始め、2ヶ月半で夜も外れました。下の子は1歳9ヶ月でトイトレを考えていますが、まだ早いか悩んでいます。他の方の経験を教えてほしいです。

トイトレいつからはじめましたか?
上の子は2歳半ではじめ、2ヶ月半で夜も外れました!

下の子は今1歳9ヶ月ですがたまにうんちなど教えてくれます!
なのでおむつ代も考えたら夏になるしそろそろはじめる…?
と思いつつ、まだ早いのかなって思ったりで…🫠

みなさんいつからはじめていつ取れたのか教えてほしいです🙌🏻
早い子だとどれくらいなんでしょう?🧐

ちなみにゆるくトイトレは考えてないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半で初めて、2歳手前で💩はトイレでできるようになってましたが、イヤイヤ期ピークきて、トイレに行ってくれなくなり、また2歳半で始めました!

1ヶ月で夜も外れました!

• 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます!
    理想の回答です🤤

始めた理由はなにかあったのでしょうか?🧐

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半の時は、おしゃべりも上手で、💩の時は親から見ても前兆がわかりやすくて、試しに補助便座買ったらすぐ💩はできました😂
    それからは告知も。

2歳半の時は、お休みしている時に、トイトレは身体の構造的に2歳半以降に!みたいな記事を見たので、2歳半からまた再開しました!

2歳2〜4ヶ月頃がイヤイヤピークで、手につけれなかったし、むしろトイレ嫌と拒否されてたのでむしろイヤイヤ期終わってからがスムーズだったかも。と思ってます😂

2歳半の頃は、交渉(トイレ行けたら⚪︎⚪︎あるよ)もできるようになったので、わりとスムーズにトイレに座ってはくれました!

• 4月22日
  • 3人のママ

3人のママ

おしゃべり上手なんですね🥺
    💩難しいのにできたのすごいですね🙄

イヤイヤ期でまたやり直しになるのも嫌ですよね…悩みます😮‍💨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月ではじめて1歳9ヶ月で夜も外れました😊

お昼の家でのトイレはトイトレはじめて3日目には出る前に教えてくれるようになり、外出→一時保育でも自分から言える→夜も。
の順にできるようになりました😊

娘には従姉妹が3人居てますがみんな2歳前には夜も外れてました😊

• 3人のママ

3人のママ

すごいですね😳

もうちょっとしたら挑戦してみます🥺

• 4月22日