※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameco🔰
妊娠・出産

娘が1歳4ヶ月で、2人目の妊活を考えています。1人目のつわりが酷くて不安です。育児や家事が心配です。育児エピソードを教えてください。

2人目について。

今娘が1歳4ヶ月なのですが、2人目の妊活をそろそろと思っています😊

そこで妊娠中上の子の育児でここが大変だった!エピソードなど教えて下さい🙇

1人目の時つわりが酷く、入院しているのもあってとても不安です😭
育児に家事にできるかな〜…

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

2人目産んだばかりで2学年差年子です😊
上の子が1歳過ぎの頃に悪阻がしんどかったです💦
遊びに連れても行けず、家の中でも満足に相手が出来なかったので、1ヶ月一緒に実家に帰りました💦
後は、1歳半頃からイヤイヤ期に入り、お腹がどんどん重くなるのに泣いて抱っこを求められることも😭
うちの子は外ではいい子ちゃんなので、そこまで苦労はしなかった方なのかもしれませんが…
大変は大変です😇

• mameco🔰

mameco🔰

ご出産おめでとうございます✨
    そして大変な時にありがとうございます😭

イヤイヤ期うちも重なりそうで怖いです😨
    実家に帰るのもいいですね😳
    後はなるようになれ!で妊活頑張ってみます💦

• 4月22日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

ありがとうございます😊
    大変ですが、上の子は小さいなりに何かわかっているのか、2人でいる時には比較的お利口でした。
    何か察してたのかもしれないです🤭
    子育ての記憶が新しいまま次の子育てられるのはメリットかなと思います🙌

• 4月23日
  • mameco🔰

mameco🔰

上のお子さんはみーたん🌼さんの事が大好きなんですね☺️
    記憶が新しい内…本当ですね!
    なんだか勇気がもらえた気がします🥹
    ありがとうございます✨

• 4月23日