※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の2回食は7ヶ月の終わり頃。本の通りに進めるか、中期まで飛ばして2回食にするか、本の通り+1回増やすか悩んでいます。完食している。どうしますか?

2回食、ペースト状で2回でもいいんですか?

うたまるごはんの通りに進めてますが、離乳食中期の2回食になるのは7ヶ月の終わり頃になりそうです。

そろそろ2回食にする頃みたいであせっています💦

このまま本の通りに進めるか、中期まですっ飛ばして2回食にするか、本の通り+一回増やすか…

みなさんならどうされますか??
今はあげたものすべて完食してくれています。

コメント

SAHO

うちは2回食にしましたが、固形入るとおえーってなるので、ペーストですよ😆
その時の気分?とかにもよって残す日もあるし、様子見ながらやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペースト2回でいいんですね!
    ありがとうございます☺️
    その場合、2回目は少なめ、食べたことのある食材でって感じであってますか??

• 4月22日
  • SAHO

SAHO

1回目と同じくらいの量あげてます。1回目のときに初の食材はいれていますが、2回目の時は試したことのある食材にしていますよ!
    うちは長女のときにうたまろさんはなかなか厳しかったので、参考程度にパラパラ〜とみただけです💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい、試したことのある食材ですね🙌
    なかなか本通りにいかないですよね😢
    臨機応変にやっていきます!
    度々ありがとうございました😊

• 4月22日