※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
子育て・グッズ

小1の娘に日焼け止めを塗りたいが、洗顔で肌荒れ気になる。顔の日焼け止めは何で洗うか悩んでいる。泡洗顔料やベビーシャンプーで洗う方法を教えて。

小1の娘なのですが、登校時に歩くので日焼け止めを塗りたいと思っています。
用意したのはマミーのUVアクアミルクです。
石鹸で落ちるとあるのですが、これを顔に塗った場合は何で洗えばいいのでしょうか?

はじめは私のニベアの洗顔で洗っていたら肌荒れしてきた気がして…💦いまは日焼け止めも塗るのをやめています💦洗顔料を用意したいのですがなにがいいのか😔
ボディソープではあまりよくないですよね💦
いま考えているのは、カウブランドの泡洗顔料、ミノンの全身ベビーシャンプーです。
みなさんは子どもの顔の日焼け止めはなにで洗っていますか?

コメント

ママリ

石鹸で落ちるってやつは信用してないので、基本はオイルのメイク落とし、もしくはクレンジングシートです。

洗顔はビフェスタの泡洗顔のやつを気に入ってるみたいです🤣

• みみみ🔰

みみみ🔰

回答ありがとうございます!
    子どもにメイク落とし使っているってことですよね😳やはりちゃんとクレンジングしたほうがいいのですね…😂

ビフェスタの泡洗顔は荒れたりしませんか??
    お子様はおいくつですか?😳
    もし教えていただけたら嬉しいです✨

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

はい、幼稚園前はお湯落ちのもので、
    幼稚園の頃から石鹸落ちのものを使うようになったので、オイルを使ってます。
    落とせなくて荒れるよりはしっかり落としてしっかり保湿!って考えです。

取れたかな?って何度も気になって洗うよりもオイルでさっと落とした方が肌負担もないかな?と。

肌が弱いので0歳の時から外に出る時は必ず日焼け止め塗ってますが、荒れたりもないですよ。

ニベア ビオレ ダヴはダメでしたが、ビフェスタは大丈夫でした。

7歳です

• 4月22日
たんたん

同じ日焼け止め使ってます!
無印のオイルクレンジング、牛乳石鹸の赤箱で洗ってます👌