※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

2歳で来月からスイミングを始めるのですがラッシュガードって必要ですか?

2歳で来月からスイミングを始めるのですがラッシュガードって必要ですか?

コメント

トップハム

水着は決まっていないのですか?

• nanana

nanana

入会はまだしてなくて半年間通えるやつに行くので水着の指定がないです!

• 3月28日
  • トップハム

トップハム

季節によってコーチが
    用意してもらえるように
    声がけしてます。
    まだプール上がりは
    寒い時期かもしれないので
    お子様の様子で
    用意する方がいいですね。
    そんなに高いものでもないですし

• 3月28日
ぴこりーな

温水プールなので、ラッシュガードはいらないです。
6ヶ月からベビースイムに通ってましたが、着ている子はほぼいませんでした。

ぶぅちゃん♬

大抵今のスイミングは温水だし暖房もついてるとこ多いので、寒くはないと思いますょ😄
でも夏に海など行かれる場合は紫外線予防でラッシュガードあったら良いかなーと思うので持っていて損はないと思いますがスイミングでは必要ないと思います☆
泳ぎにくそうですしね💦

普通の水着でいいと思いますよー!!
動くと身体もあたたまりますし、
プールの水温は大体31から2度と維持されてますし夏でも冬でもプールサイドには暖房がついているはずです(^^)
プール上がりにはきっとサウナのような暖かい部屋で乾かしてから着替えさせると思うのでそんなに心配はいらないかと!

nanana

みなさんお返事ありがとうございますm(__)m普通の水着だけでいきます!ありがとうございました。